初乗り

ジュンちゃん火曜日は、今年初のZ250FT乗って通勤してきました。ばぁ~ぼぉ~って二発の音がしましたので盗撮しました笑

あたし、ジュンちゃんが来ましたので、おやっさん所にY様のゼファーχシリンダー引き取りに行きました。(工場長は、Y様のZ1車検行ってました。)

懐かしのUCCヤマハ片山氏と

若かりし頃の本間さんのステッカーが貼ってある機械でレーシングエンジン加工してくれましたニコニコ

ねんきの入ったTONE(とね)の工具がとっても素敵(そこにしびれるぅ~憧れるぅ~)スリーブが完璧な制度だったから加工が楽だったって褒めて頂きました。ピストンが日本製じゃないのが残念賞って言われ散った(今度、壊れたら高いですがワンオフピストン行かせてもらいます。無論メイドインジャパァ~ンでっ!)

帰ってきましたら、山田技巧さんの息子のカイトから差し入れが・・・

こないだのマジェの修理ありがとぉ~ございました。ってお礼ってK様の代わりにカイトが持って来てくれたみたいですなぁ~あんがとねぇ~ニコニコ その後、あたしエンゼル先輩とN様の250TR引き取り行きましてかえってきましたらY氏遊びに来てまして

息子のリョウちんのW400またがってこれは、乗れんわぁ~って言いながらまたがってました笑

まっちゃんも遊びに来て差し入れもって来てくれましたセンキュ~なんや、かんやにぎやかに笑

ジュンちゃんのFTちょっと空気圧点検!!(今度のツーリングにかけて張り切ってますっ!!二発の女!!なんやかんや、みなさんツーリング楽しみにしてくれてるみたいニコニコ)

250TRの電圧テストしまして・・・充電されません・・・レギュレーター交換案件!

って事で取り外しました結構大変!(なんやかんやで二十年前の車両・・・エビスでは、新しい機種ってイメージですが何か笑)

ジュンちゃん3時でお帰りになられますので工場長

お店のお外までエスコォ~トっ!!ばぁ~ぼぉっばっばっぼぉ~って独特の二発の音好きな人はたまらんねぇ~ニコニコ

ゼファーχのY様のご照会でS様KZ900スポークが振れるから見て欲しいって持って来て頂きました。S様に確認して頂いて振ってるから直してってお預かりする事に

早速Rホイール外しましてよく見てみますとリム凹んでますなぁ~

ダイアルゲージで測りながら振れ取りしようとスポーク緩めようとしますと尋常じゃないぐらいガチガチ

小一時間位頑張ってみたけども緩まないので・・・S様に連絡しますとリムとスポークを新品に替えて欲しいそうでスポーク切っていいYoo~ってGoo~の返事いただきましたので部品発注!!(前後スポークとリム交換・・・今は承って無い作業でしたが、Y様のご照会でしたので行かせてもらいますニコニコ)

水曜日のお休みは、KZ900のFホイール取り外ししまして(代わりのタイヤ(転がす用)付けて場所移動)しばし部品が着弾するまでピットから出しましてゼファーχのY様のエンジン組み上げ

ピストンクリアランスは、いつも通りせまめで(慣らしキチンとされる方ですので)

頑張って組んでますと、銀行さんからカブが壊れたみたいで、引き取りに来て欲しいとの事・・・まぁ~これからの付き合いあるかなぁ~って思い休みでしたが引き取りに行きまして(あくまで上から笑 だってぼくたん、おやすみなだもぉ~ん)

預かって来まして

チェーンがバリバリ外れてます💦

チェーンはめ直して調整しまして仕上げは、チェーンオイル!プシュ~!

そして、請求書作って連絡して引き取りにみえました。(頑張ってお仕事励みなさいねぇ~って銀行員さんに優しい言葉を送って)まっちゃんに貰った御紅茶飲みながらちょっち休憩して おちごと終了!(休み開けにゼファーχのカム組みましょうそうしましょっと!ヘッド乗っけてありますので後はバルタイだけ見てもう少しで完成だなぁ~)早くおむすび事業したいなぁ~って思うおっさんであった😊

ブログ

PAGE TOP