車検

金曜日は、先日、エンゼル先輩に頂いた、サラダパンと揚げパン工場長朝一番にバクバク食べて、揚げパン味が無いって、コイツにあげたの間違えたかなぁ~って思いながら、あたくし、お久しぶりん庫に車検行ってきました。

毎年この時期は、車検でごった返しましてとても、予約とるのが困難でした。SR400のハマ隊長の継続車検(4ラウンドから、ラウンド変更してもらって朝の内にあたしかたずけましたYoo~)

なんか、排ガスの検査システムがかわってまして、あたくし待てど暮らせど、検査してもらえずイライラ(ホントは1分ぐらい待っただけですが・・・5分以上まったぞぉ~って検査官様にあたってしまって申しわございません💦)いつから、このようなシステムに代わったのぉ~って聞きましたら、ついこないだからですって優しく教えて頂きました。まぁ~10時前には、終わらせてエビスにて任務完了!

工場長、試運転でいませんでしたので、あたし、鍵を店の中にある事に気づき締め出しくらって、ぴえぇ~ん笑

ほんでもって、オートバイも自動車(軽自動車は、来年から)と同じで車検証ちっちゃくなっちゃった折り曲げる事は、可能ですが、チップがある所は曲げないでくださいねぇ~

CB750FCのH様に頼まれていた、オートマジックさん所のインナーバッフル着弾しましたので、工場長交換してました。(ちまたでは、下のトルクが出て上が回らなくなるって噂、ございましたが、工場長が試運転した感じでは、そんな事は無かったみたいです。H様は、少しでも消音出来ればよいとの事で購入してくれました。)

車検から上がって来たハマ隊長のSR、工場長、手あか取るのに磨いてました(ドラムシューとタイヤ交換しましたので)

あたし、プラグ交換

今回は、番手少し上げておきました。ハマ隊長の走りでは、ノーマル番手は、低すぎる笑

色々あって2年で、エアクリーナーにオイルがついてかなり汚れてました。

まぁ~理由をお伺いしておりますので、今回は、清掃しただけで綺麗に復活してくれました。(一人で、お山走りに行ってるんですよねぇ~最近は、おとなしくしてるみたいですけどニヤリ)

ジョグZRのH君のタイヤ交換するときに、マフラー割れてますって工場長言いますもんで・・・あたくし如きのへたぴっぴ溶接で修理させていただきました。

Y様のゼファーχのヘッドすり合わせしましたので、バルブの当たりかえまして漏れを点検(チューニングは、足し算引き算)

工場長の日報画像 ドラムシュー交換(最近後ろの利きが悪いって言われましたのでただでさえバックステップで利きが落ちてますので走りに影響しますなぁ~ってことで交換いたしました。)

減り過ぎてメタル化してたパットは、元に戻したのですが、ディスク減ってるから最初の内は、利き悪いかなぁ~💦(少しでも当たり取って来てもらおぉ~と)

みよっこのレーシングタイヤをっ!(皆さんは、ここまで使い切る前にかえましょうねぇ~とても危険です。)

目立たない所にこっそりバッフル!

A様のマークツーメンテナンス!ワイヤー類に油ちゅうにゅうぅ~~~~!

そして、Z1000MK-II試運転!

その後、CB750FC試運転みたくれに変化なしでも、別物になったと工場長ご満悦!

ジョグのタイヤ交換の時にL型バルブも交換(コイツホント折れやすいので、タイヤ交換の時には、変えた方がよくってYoo~今回は、折れてましたから強制的に交換!ボッタくろぉ~っと)

ブログ

PAGE TOP