がんばるますっ!

金曜日は、あたし、XL230のY君のエンジン組み上げまして、ナラシ試運転って言う名のサボリます!がんばるますっ!

試運転途中に河川敷がありますので、ちょこっと道草! やっぱりこの手のバイクは、このようなところが良く似合う!

そんでもって、目的地のおちょぼさん到着!

おっ12番

流れに任せろって事なのかしらぁ~

取り合えず参拝済ませまして

こっちにも、お願いしておきましょうかねぇ~

工場長が立派に育ちますようにぃ~って願っておきました。(まだまだ、アドリブ(臨機応変)がきかないので、屁理屈より手を動かして体に叩き込んで下さい楽な道は、あるのですが、先ずは苦行を経験しないと、職人は、ダメになります。)

この、モヤモヤして趣味に投資するのが難しい時代にもかかわらず、お仕事出して頂けるお客様には、感謝しております。これからの時代、生き抜いて勝ち残るって願掛けで、味噌カツ定食いただきました。

エビスに戻りまして、ナラシ用のオイルを抜いてオイル交換して完成!

RZ250Rの試運転行きまして(なぜ、エンジン止まったか?)原因判明・・・結論ガス欠です!負圧コックですので、リザーブに入れてもセルついて無いのでプライマリーにしないとガソリンキャブに入って行かないのよねぇ~こりゃ~今の若い子には、難しいねぇ~燃費だってツーストだからそんなに良くないしねぇ~ツースト知らない世代ですので、あたしの説明不足だったとミジンコ位反省いたしましたですっ! そして、スッキリしたところで

KSR110のY様のタイヤ交換とホイールベアリング打ち換えがんばるますっ!

プレスでぐいぐい抜きぬきします。

さくさくっとFまわり完了!

Rまわりも、さくさくっと交換! 工場長は、一日がかりでZ750GPのシリンダーにこびりついたP/Kはがしてくれてました。(もう少し、腕を上げましたら楽な剥がし方伝授しましょうかねぇ~かなりの集中力と失敗すると後始末がとても大変なので、アンパイの手剥がしさせました。かなりの苦行だったことでしょうニヤリ)

まぁ~工場長が修行してる間は、あたしが、おちごとがんばるますっ!

ブログ

PAGE TOP