タイヤ交換

火曜日は、ジュンちゃんに頂いた沖縄のお土産工場長と食べながら・・・CB750のエンジンO/H下準備

まだまだ、要領がつかめない工場長2時間頑張ってました。

あたしに、取り方のコツ聞きに来ましたので、こうやってこうだぁ~って秒で外されてしまうのであった(この一瞬を見逃すなって言って外してあげました。言葉で言うより、見せてあげるのも勉強かなぁ~って思いましてこればっかりは、場数かなぁ~まぁ~若いからすぐコツつかむと思いますので聞きに来るまでは、そっとしておくのであったニコニコ)

そして、水曜日のお休みは、終わりかけのタイヤ終わらせるのと、オイルテストで、南近江の方までテスト走行してきましたYoo~イシグレ抜けてネ

鈴鹿スカイラインは通行止めですので、青山ダムの方へ(人気(ひとけ)が無く最高です。)

急きょ取り寄せたオイルが着弾しましたので、サクサクっと交換しまして走ってきましたが・・・うぅ~ん話にならないダメダメぐわいです。取り合えずエビスに行ってオイルとタイヤ交換しましょうかねぇ~って事で、イシグレの奥永源寺道の駅にてお昼にするためトンボです。

どうも、オイル粘度が合ってないのかエンジンの回転が重いおもいすんばらしい、うたい文句でしたので、使ってみYoo~って試しに使ってみましたがこりゃ~ダメですなぁ~💦(ロータリー対応って歌っていたのですがネ そこそこお値段もはりますし難しいですなぁ~( ´∀` ))

まっ、ぐちってもしょうがないので、道の駅にてお昼です。

ツーローターだけに2番ニコニコ

欲張り、おっさんふりかけ3種類!!!イワナ定食、しびれるぐらい寒いお外で食べるあったけぇ~物はホントおいふぃ~~~~~っい!!!!(元気が出た所で、エビスに向かおうとサバンナの所に行きますと・・・

はぁ~知らないおじさん連中が群がってるぅ~オーナー探してるみたいでしたので、知らんふりして、缶コーヒー買って早くどっかいかないかなぁ~って思う人見知りなシャイニングブリザードなおっさんであった笑

車に乗って、去っていきましたので、今しかねぇ~って

愛機サバンナちゃん(RX-3)の所に向かうのであったニコニコ

そして、エビスに行きますと、工場長原付ツーリングの為にYB50触ってました。まぁ~お休みの所、邪魔しちゃ~いかんので、あたしは、オイル交換とタイヤ交換するのであった(今まで、使っていたオイルに戻しましてナイトランに備えるのであったニンマリ)

今回も引っ張りタイヤですので、形作って育てておいたタイヤをはめました。そのままでは、到底入らない(空気が・・・)ハヤシホイールがイカスわぁ~ニッコリ

夜の走行は、渋滞が無くて最高!!高回転もべぇ~~~~んって軽くフケてくれるので、これこれこれぇ~って一人で叫ぶのであった笑

木曜日は、昼頃まで、雨でしたが、天気が良くなったので、お昼ケンさん所で、頂きました。(途中で、土砂降りでして降らないって思ったのが甘かった笑)

焼きそば定食頂きまして(とっても、美味しかったですニンマリ)帰路につくのであった。

雨の中カッパも着ないで自転車乗るおねぇ~ちゃん観て可哀そうにぃ~って思いながら、サバンナのステアリング握るのであった(雨は、やだねぇ~涙)

ハイッここで、お知らせでございます。12月24日(土)は、チキチキ原付ツーリングでございます。エビスは、お休みとさせて頂きます。( `・∀・´)ノヨロシク    

ブログ

PAGE TOP