ラジエター液おニーさん

火曜日は、朝早くから、工場長CB750(RC42)のミッションO/H頑張ってまして

ボブキャット(125TR)のM君、工場長のニンジャ(GPZ900R)のカスタム気になってみにきました。

缶コォ~シ~恵んでくれたオ

その後、近所の喫茶店までいきまして・・・ラジエター液いおニーさんは、ここのは、かなり濃くてサイコォ~ってロングライフには、なりそうもない、毒々しい液体美味しそうに飲んでました笑

そして、自分で頼んでおいて、体によいトマト様をあたしにくれました。(トマト大好きだからかまわんけどねぇ~笑)帰って来まして工場長が外せないベアリングを

あたし、プレスで抜き取ってあげまして

焼き嵌めなんですよねぇ~ ちょっち、炙らないといかんとです。無理やりプレスで抜くとキズはいりますけぇ~のぉ~💦

なれると楽勝で交換できるようになります。プレスは、あくまで、アシストで、すぅ~ってはいっていきます。

ミッションの方は、頑張ってO/Hできたみたい シフトシャフトのニードルベアリングは、金属の特性解ってないと抜く事が出来ないので、工場長に黙ってみておきなさいって言ってあたしが、抜いて組み付けは、コンッて1秒で完成!ニードルベアリング交換は、とても苦労しますよねぇ~物にもよりますが、ホンダのここのパーツは、この取り方がベストってあたしは、知っているので、工場長に伝える事できました。(じゃないと、ぐしゃぐしゃになります笑)

ブログ

PAGE TOP