祭日は、お仕事しYoo~

木曜日のお休みは、祭日って事もありまして、道が混むであろ~から、仕事でもしYoo~ってことで、愛車サバンナで通勤快速してますと・・・ミキヲちゃんから連絡がありまして、家の前で、ゲッゲッゲッって下品な音がしとるけどぉ~って笑 しょうがないので、Uターンして、喫茶店行く事に! お前、今日何するんだぁ~って聞かれましたので、仕事ですなぁ~お仕事溜まってきましたので・・・(ちょっと、助け舟出してあげないと、おぼれちゃいそうなのでネ)って事で、良い休日をって言ってお別れしまして、あたしは、エビスに

XL230のY君の覚悟を聞いたので、エンジンO/H準備開始!んっオイル入ってないなぁ~こんなんでも、エンジンは、動いていたんです。

クラッチ回り外して

遠心力で、ゴミをためる装置!たまぁ~に掃除しないといけないんでしょうけど、中々やってくれる業者様は、いないでしょうねぇ~💦

サクサク進めていきます。

迅速かつ丁寧に!

そして、えいやぁ~って投げ捨てましてって言うのは、ウソで笑 ヘッド回りばらしていきます。(降ろさないと分解できません)

今回壊れた原因は、オイル交換のサイクルが遅すぎてカムチェーンテンショナーが壊れましてバルブタイミングずれまして、バルブキッスで、終了って感じです。

しかし、ホンダのスーパーカブの技術は凄いなぁ~こんなけのオイルでも、エンジン動くからぁ~💦 破損したパーツ注文しまして、帰ろぉ~って事で結局渋滞してるのに、お山に走りに行くのであった笑

東海大橋は、まだまだ、渋滞少なかったけど・・・

養老の道は、地獄でしたぁ~、紅葉楽しむ、大先輩方とバイセコォ~でケツフリフリ車線はみ出てお邪魔虫な自分がエンジンな人が引き起こす大渋滞!(しびれました笑)

まっあたしは、仕事じゃないので、気楽でしたが、仕事のトラックの運転手様は、怒り爆発でしょうねぇ~ (トラックの運転手様お仕事ごくろぉ~様です)

ブログ

PAGE TOP