グルメ巡り

水曜日は、雨でしたので、エンゼル基地にお邪魔して、先輩と寿さんまで、御蕎麦食べに行きました。

11時開店!10時45分にて待ってたら店開けていただきました。大将かつお節おろしてます。

今回は、特別仕様だそうです。かつお節の香りが最高です。

エンゼル先輩、再手術前に連れて行けて良かったです。ちょっち入院しますので、寿に行きたいって言ってましたので願い叶えてあげる優しいおっさんであった😊

てんぷらやぁ~サクサクじゃっ!!

おろし大根とかつお節とわさびがはなの中ぬけていくぅ~最高!!

最後は、蕎麦湯とまぜて完食!!

先輩も最高だったとご満悦!

あんまり、かつお節、削るの見なくなりましたなぁ~

そんでもって木之本の方まで抜けまして先輩の友達のカフェKさんまで行ってきましたYoo~

遊び心満載の機械がおいてありました笑

あたし、苺のスムージーうましっ!

先輩イチゴのパンケーキSP

苺、大好きっ子なおっさん二人ままぁ~んさんに感謝!!

また、よらしていただきますぅ~ばいちゃっ!!

そして、あたし先輩と別れてお家かえりましてただいまぁ~って歩いてピエェ~ロさん所へこのビールキンキンに冷えてやがるぜぇ~ニコニコ

ミックスサラダ頂きまして

もう、9年目なんですねぇ~カフェKさん(友達ステッカー又頂いてしまった笑)

ピッザァうまいねぇ~最高!

リモンチェ~ロ飲んでいい感じに酔いまして少し、ピエーロ夫妻と車談議!

ピエーロさんの故郷は、WRCが開催されるような山奥で若かりし頃は、アウトビヤンキA112アバルト改(父の)を乗り回して運転技術を高めたそうです。もう時効だから、言うけどドリフトは、ホント楽しいって故郷の景色iPadでみせてくれました。流石世界のピエーロ!運転もお上手なんでしょうねぇ~ニコニコ

良く木曜日は、愛車サバンナちゃん(RX-3)にて福井の方まで行ってきやしたぁ~ニコニコ

潮風ラインの工事信号にて海!

海ぃ~!!

そして、越前!蟹かに亭、水仙ランド店さん到着!

今回は、活イカいかせていただきますニコニコ

サバンナは、本当にいい車ですなぁ~ブレーキが利くようになって最高の一言

席について

ぼっぼくは、かっかついかが食べたいんだなぁ~って言いまして

いきのいい活イカを食らうのであったうましっ!

活イカ、胴体を刺身で頂き、みみを天ぷら、ゲソを焼きでいただきます。

取り合えず刺身の分食べまして(無論、全部刺身でもいただけます。)

変わり果てた姿になって帰ってきました。あんなに元気だったのにこんな姿になっちまってぇ~だれのせいだぁ~涙 はいっ!ぼぉ~くでぇ~すっ!爆

ありがたぁ~く残さず食らうのであった。とてもおいしかったです。サイコォ~

天気も良く潮風が気持ちよかぁ~ニコニコ

12Aロータリーエンジンにこだわって乗ってます。マツダさんがアペックスシールとローター再販してくれないかなぁ~って思うこのごろです。

そして、丁度、入り口のふもとで、パンダさんのサイン会場がありました。べりんべりんっべっべっべってアイドリングで目の前を通り過ぎる昭和な車(時代がじだいなら、即切符!切られるんでしょうねぇ~故障車って笑)今は、公認が取れる時代です。そう考えるとまだ、生きやすい時代なんですなぁ~

ブログ

PAGE TOP