職人の思い

土曜日は、朝早くからCM75エンジン(53)ばらしながら,前日購入したパン食べるのであった(う~んしっとり、ミルクパンやねぇ~工場長は、味がしない普通のパンだと言っておられました笑)

みよっ我、ナナゴォ~のゴミっぷりをぉっ!ネジと言うネジ空冷のはずなのに、エンジンから水しか出てこなくてザビザビ!

これでも、何とかなりそうだぁ~ってニコニコしながら、ばらすあたし見て、工場長苦笑い

ゼファー1100のI様、引き取りにみえまして・・・えっ今から登山ですか?(はいって乗りのいい方なのでニコニコ)

こんな、お土産まで、頂いてあざぁ~すっ!

修理のご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/(また、遊びにきてくださいねぇ~ニコニコ)

エイプ100のH様、ネジと言う、ネジが振動で・・・100Km走行後の増し締めは、しないといけませんねぇ~カスタム車両だとぉ~純正よりいろんなところが硬くなっていますのでネ(振動が多い単気筒!)メンテナンスのご依頼ありがとぉ~ございます。

CM75は、技の見せ所ですねぇ~工場長が見ている前で、折れて取れないネジの外し方とか、固着して取れないパーツの外し方、等を目の前で見せてあげれる良い教材です。いつかは、工場長も出来る様になるはずなので、日々修行と鍛錬を積んで欲しいです。(先人が編み出してくれた技を私なりにアレンジ加え、それを、若い世代が又、アレンジ加え技が磨かれていけば職人として、これ程嬉しい事は無いですなぁ~ニコニコ)まっどこまで行っても持って生まれたセンスが無いとダメですが、小さい頃から見て来た工場長には、そのセンスがあると思い育ててみようかなぁ~って気持ちになりました。今は、クソ生意気なクソガキですが、いつかは、立派な職人になってくれると信じておりますYoo~ニコニコ

しばらく、顔見なかったので、皆に心配されていた、行燈カブのM君遊びに来ました。ちょっと体、壊していたみたいやねぇ~Z1BのB様が、なんやかんや一番心配しとったわぁ~口では、みんな悪態つくけど、皆、バイク仲間思いですからねぇ~ニコニコ

モンキー125のY様、工場長に、カスタムの相談されてました。なんやかんや、うちの工場長可愛がってくれてありがとぉ~ございますニコニコ

エストレヤの奥様!コ~シ~ごちそぉ~さまぁ~ですニコニコ 

SR400のT様、車検前のRドラムシュ~交換

スプロケット/チェ~ン交換

タイヤ交換ご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

MBX50のS様、タイヤ交換のご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

アクスルシャフトが錆びて抜けませんって工場長に泣きつかれたので・・・渋々あたくしが、抜いてあげました。一本抜いとくぅ~~~~笑

ブログ

PAGE TOP