53

金曜日は、あたしの53(ごみ)CM75エンジン分解準備、朝からはじめまして・・・(しかし、凄いなぁ~ボロボロやんけぇ~やんけぇ~そやんけぇ~われぇ~笑)

工場長、朝一番に自走にて、KZ1300車検、行ってきまぁ~すって、でっぱつ、してきました。水冷の六発も中々いい音しますなぁ~

気合と根性で、エンジン降ろしまして・・・すべてが・・・土に帰ろうとしている・・・50エンジンと見比べて結構違うって事がよくわかります。クランクの厚みからクラッチの形状ミッションのギア数50に75の腰上移植するとすぐエンジン終わるんでしょうねぇ~50の強度の無さに絶望し75に手を入れるあたし!

一人でブツブツ言いながら触っていますと、2発の女ジュンちゃんZ250FTで出社、6発で工場長、車検終わってかえってきました。角Z!!!!!!!!

工場長、書類が、足らないって事で、車検書がダメでしたので、あたしの指示ミスって事で、わたくし南陽市役所さんまで、書類もらいに行ってきました。

ほしたら、寄付を集うお嬢ちゃんが居ましたので、思わずパン買ってしまいました。ニコニコ 書類の方もらいまして

その足で、陸運局さんに!

車検証もらいに行きまして・・・知った顔のゼファー1100のK君がユーザー車検やってまして・・・ヘッドライトが通らないって

3回落ちて・・・コンテニュ~してきますって笑 こりゃ~ユ~ザ~じゃなきゃできない事ですねぇ~その後、追加料金払って無事車検受かったみたい後で、エビス遊びに来ましたからねぇ~笑

旅立ちの時 愛知県、T様スズキGN125N 購入ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

ジュンちゃんの練習用で仕入れてお役御免になった後は、あたしが原付ツーリングで使おうとチューニングした車両でした。

いつか、チキチキ原付ツーリングサポート部隊として参加してくれること期待しております。(いつ、散るか解らないポンコツ集団ですので、壊れない車両も何台かいてくれないとね笑)

工場長の仕事を画像送って来ましたので見てみましょうKZ1300のY様の車検風景ですねぇ~

かえって来て、オイル交換、エレメント交換

ブレーキオイル交換

などなど

頑張ってやってくれていたみたいだねぇ~

あたし、陸運局さん行っていたのでちゃんとやってくれているのか、この様に写真撮ってくれると安心できます。

レジエター液も交換してました。(こっからは、あたしと一緒にやってましたのでエア抜きもOK(おけっ))

MBX50のS様、こないだ修理しましてエンジン掛からないってドナドナされてきましたぁ~

ガソリンフィルター紙タイプついてましてガソリン入って行かないので交換、何故かキャブが誤組で(後で、自分達で触ったって聞きました)見つけるのにちぃ~いっとばかし時間かかりました。(事前に触った所教えて頂けるとヒジョ~に助かりますがまっいいでしょ~工場長もあたしの横で、見ていたから勉強になったと思うのでネ)

無事、修理完了! いじり壊す前に持って来てくださいねぇ~ニコニコ

ブログ

PAGE TOP