ブレーキ

えぇ~木曜日のお休みは、ピポットシャフトをクロモリにしたのと、ブレーキキャリパー前後削り出しに交換したのでテスト走行フェックス(Z550FXχ)いってきましたYoo~

うんっさいこぉ~だぁ~って喜んで、月見の里まで行ってきまして・・・

んっ後ろブレーキオイル漏れてるって気づき・・・(この時シール交換だなぁ~って中古だからやはりO/Hしなあかんなぁ~って位に思ってました)

Rブレーキ使わずに走ればいいかぁ~って試運転続行の前に腹ごしらえ

ぱんぱぁぱんってパン食べて・・・あったけぇ~パン想像したんですが・・・さむうううううううううぅ~って思いのほか、冷たくてびっちくりでも、おいちぃ~ニコニコ あったけぇ~ココア飲んで、がんばんべぇ~

っていつもの喫茶店まで行きまして・・・ブレーキ使わなかったらオイル漏れて無いなぁ~あれっひょっとしてシールじゃないかもってこの時うすうす気づきはじめました。

コーシ~飲んで、ググってみますと…(削り出しキャリパークラックって)なるほどねぇ~ニップル新品に代わっていたから怪しいなぁ~って思っていたんだよなぁ~他、ボロボロなのに・・・

エビスに戻ってきまして・・・クラックちゃんと一本すじ入ってました。圧掛けますと(ガン見しますと)ブルーの液が・・・(ブレーキフルード)割れ目から垂れて来ますまぁ~運が無かったって事で、今度は、新品注文しました。(金曜日に着弾予定)売れ残って在庫あってくれてよかったぁ~(まだ、運に見放されてないおっさんであった爆)まぁ~それ以外は、最高のフェックスになってきてますなぁ~削りだしとキャスティングの違いは、カチャカチャうるさくなった位しかあたしには、解らなかった(300km以上からフルブレーキングで、変わってくるのでしょうがそんなスピード・・・サーキットでも怖くて、ビビりなあたしじゃ~出せませんなぁ~爆)ピポットシャフトは、フロントアップした時によれなかったので、シャキッとなったんでしょうねぇ~なんせ、ピポットシャフト原付並みに細いからぁ~Z400FX系は、このへそのパーツにお金かけないと話にならないんでしょうねぇ~(タイヤのグリップにも負けますし笑 貧弱貧弱ぅ~!)

そんでもって、金曜日は、エストレアのブレーキスイッチ着弾しましたので、予定通り納期間に合いました。そして、2月10日(土)は、エビスバイクのツーリングで、お休みとさせていただきます。ご参加して頂ける方、安全運転で行きましょうねぇ~ニコニコ

ブログ

PAGE TOP