シーヨン

日曜日は、C4(CB400F/ヨンフォア)屋さんらしくシーヨン並べましたニコニコ

エビスのレーシングC4(CB400F/ヨンフォア)明るい所に展示しましてご満悦

ZRX1100のA君遊びに来まして

変なステッカー持って来たぁ~笑

あたし、レーサーがくすんでましたので、ふきふき磨いてました。

ミキヲちゃんも邪魔しに来まして、何やら、3人でこちょこちょ遊んでました。

ミキヲちゃんが皆にコーヒ~おごってやるぅ~って(雪降りそうなこと言ってました怖)

ごちそぉ~様ですYoo~ニコニコ

ゼファー1100のI様、オイル交換しに来てくれました。ちょっとお体壊しちゃってたみたいで、やっとバイク乗れたぁ~って遊びに来てくれました。

ミキヲちゃんI様にも、コーヒー奢ってくれました。センキュ~

A君何かストーブで焼いてるなぁ~

工場長、I様のオイル交換終わってバイク談議に混ざりまして

又、遊びに来てくださいねぇ~(寒いので、I様帰っていきました。)

Z1BのB様、遊びに来まして、やっとこさサラダパンTシャツ渡すこと出来ましたニコニコ

なんか、変なステッカーいっぱい貼ってるなぁ~笑

結線をあたしに手伝わせ輸入車仕様のポジション付けたかったみたいですなぁ~今度、あたしの仕事手伝ってもぉ~らおっとニコニコ

知り合いに頼みこまれてマジェスティ250のK様、エンジンが調子悪いとの事で、修理入ってきました。基本当社では、ビックスクーターの修理は、致しません(全然わかりませんので笑)キャブを分解しやすいように改造してありますねぇ~

当然、いろいろやっつけられた跡が・・・(高くつきそうですなぁ~)

ミキヲちゃんがジュンちゃんと行こう田原ツーリング8時いつものコンビニ集合って言ってました。

マジェのキャブ分解しまして・・・部品注文したのですが・・・色々な年式のパーツごちゃまぜ車体はたして・・・まともに動いてくれるのかちょっと心配ヤマハさんのパーツちょっと高いんですよねぇ~なぜなんだろぉ~

A君工場長のニンジャまたがって小さいなぁ~って笑ってました。

うぅ~んどうでしょう

ゼファーχのシム調整するために、マイクロメーターで測りまして規定値に合うシムに交換します。シム式のエンジンは、これやらないと後々面倒なことに(今回もバルブ回り触りましたので調整はしないといけないですよねぇ~めんどくさいですけど癖つけないと後々トラブルになりますので)

工場長の日報画像! I様のオイル交換

S様のゼファー1100のブレーキオイルクラッチオイル交換の様子

なんやかんや頑張って、工場長は、5時にてさいならっきょ!

あたしは、延長戦!CB750FCのO様、1週間乗らなかったらエンジン掛からなくなったって連絡がありドナドナされてきました。とにかくガソリン臭いです。何故ぇ~って思いプラグみてみますと・・・びちょびちょ濡れてるなぁ~プラグ乾かして

エアクリーナー外しますとガソリンが・・・こりゃ~コック開っきパなしだったなぁ~と思いエアクリ外しプラグ外したままカラ汲み(くみ)してガソリン出てくるか点検してOK(エアクリ側に漏れてたみたいですなぁ~)

プラグ組んで、エアクリ外したまま、チョーク引いてエンジン始動・・・キュルキュルキュッボンッ!ガボォ~~~~~エンジンかかりましたねぇ~O様に連絡したらオフにしたつもりだったのだけど、少しずれていたみたいこれ位なら大丈夫かなぁ~って思っていたみたいですが一週間もたつと凄い事になるんですなぁ~って改めてコックオフにする意味に気づかせて頂いた一面でした。(皆さんもOFFがあるコックは、OFFにして保管してくださいねぇ~)

ガソリンコックは、きちんと閉じておかないとオーバーフローしててぇ~へんなことになります。今回は、エンジンオイルの量も増えていませんでしたので良かったですが最悪エンジン壊れます。(おどしではありません事実です。やってしまったものは仕方がありませんので、解っているショップさんに診てもらうのを強くちゅよくお勧めいたします。 ドクターボコより)

ブログ

PAGE TOP