おかしいなぁ~

月曜日は、FZ750のN様から頂いた差し入れ、工場長とジュンちゃん大喜び

砂糖がいっぱい乗っかている最高のバームクーヘンですって工場長ご満悦!

Y様のジョグZR試運転!工場長行ってくれました。問題無いのですが・・・セルでエンジンが掛からない症候群ボッパツ!(原因は、だいたい解ってますので、工場長の勉強の為、指導しながら、やってもらおっとニコニコ)

ザッパー(Z650)のU様の車検整備工場長取り掛かりまして

車検に備えます。

ZRX400のメーター交換前の下準備(予算があまりないっておっしゃられても、直さないかんとこは、直さないとねぇ~純正メーターは、高いなぁ~(社外は安いけど後々大変だから)カバー類が安く社外からでているのが救いですなぁ~)

あたしは、ここ最近サバンナ(RX-3)の点火時期調整頑張ってましたが・・・デスビのT(トレーディング)側とL(リーディング)側のポイント構造が解らず色々、調べてみましたが為になる事は、一切解らずそんな中でも、コスモクーペ(CD-22C)の配線図が役にたちまして何となぁ~くクルミ位の脳みそで、理解しまして・・・L側のポイントがガタガタでしたので、新品手配いたしまして(ワンデスの3ポイント式は、SA22Cとまったく違い理解するのに何となぁ~く1年かかりました。調子いいからいいかぁ~って甘えがいかんかったみたいですなぁ~)

着弾したので、交換したのに点火しない・・・導通しないなぁ~おかしいなぁ~💦(純正よりヒールが細いんだなぁ~後に中古の純正ポイントに交換しました笑)

しこしこ磨いたら導通しましてセル回した時は、火花でてましたが700回転時にL側点火時期-15度に合わせようと思っても火が飛んで無い色々テスター当てて確認した結果メインハーネスの何処かが断線してるみたいでしたが、構造が解ってますので、ハーネス作りまして無事調整完了して一安心(最近上の回転の伸びが少し悪かったので、点火時期疑ったのですが・・・T側だけで点火してたみたいですなぁ~かなちぃ~涙) 一度疑うと違う所替えてしまって段々、故障個所から離れていく底なし沼にはまるところでした💦(よい勉強できました。やはり、バイクも車も機械らしくシンプルなのがよかぁ~ニッコリ 又一つ成長できましたありがとぉ~サバンナちゃん)

ブログ

PAGE TOP