CB兄弟

月曜日は、CB750K0のY様の車検、朝一番に工場長に行ってもらいまして

その後、ブレーキテストの為、試運転してもらい無事任務完了!

29日は、肉の日って事で、エンゼル先輩フロンテセダンで、うまさん所(牛小屋)行ってたみたいで、お土産持って来てくれやしたニコニコ

コロッケうみゃ~ニコニコ

あたしは、ジョーのホイール交換してました。ストリート用に大改造する為ハブダンパー取り付けまして(むかしからあたしが、やりたかったことです。ハブダンパーを付けたいと、加工屋さんに依頼いたしますと現実的ではないって断れるのと、時間と金額相当かかるとの事で、断られまして、自分だったらあれこぉ~して、これ、あぁ~するってプレゼンしたのですが難しいとか、無理と言われ続け早20年・・・頭で描いたものが出来上がると、とてもうれしぃ~ですニコニコ)

まぁ~ゲイルスピードのハブダンパー使って楽な道もあったのですがやっぱり、この辺は、可愛い、弟子の頼みですので、気合入りました。

元々の砂型ホイールの精度がわるいので、寸法合わせるの大変ですが当時物キャストホイールは、オーラが違う!

良い感じで組みあがりまして

違和感なく装着できました。ジョーのCB750FBレーシングキャスト装着!

工場長のC4(CB400F/ヨンフォア)も当時物5スポークキャストホイール兄弟そろって似たような仕様です。(若い世代が、盛り上げてくれないとバイク業界は、寂れて行きますなぁ~)

CB兄弟、若い世代でも、カッコイイ物は、かっこいいぃ~んでしょうなぁ~

シ~ヨンは、カッチョいいなぁ~旧車は、今現在とんでもなく、お高いです。それでも、欲しいと言う方が絶えません・・・購入する前によく、考えて購入してくださいネ 旧い乗り物です。高くても壊れます。

技術の無い無知は罪です。旧車がかわいそうです。工場長も自分のC4で、トライ&エラーを繰り返し、後世に伝えて行って欲しいです。(アナログな旧車は、とても、温かみがあって、愛おしい、ガソリンのかほりとオイルの焦げたにほいがたまらんです。)

ブログ

PAGE TOP