#フォークオイル

休み明けの金曜日は、ガイ君ニンジャ(GPZ900R)にて出勤、雨にやられたと営業時間まで洗車です笑

そして、VT250ZのFブレーキO/H

あたすは、GS1200SSのドナーエンジンよりシリンダー取り外し

エンゼル先輩遊びに来たけど仕事が入ってすぐ帰って行きました。息抜きもできんわ~って笑

ガイにインボードディスクのめんどくささを教えてあげましてこりゃ~たいへんだぁ~って言いながら頑張ってくれました。

ほしいのは、シリンダースリーブのみネジが・・・

一時間位でガイと二人で引っこ抜きました。

これが、正常なピストントップ焼けです。他のパーツは、部品どりとして取っておきましょニコニコ

ジュンちゃんとガイコンビで内燃機屋さんにシリンダーもっていってもらいました。

VTのキャリパーピストン何とか大丈夫そうですなぁ~

3時になったので、重役さんは帰られます笑

お勤めご苦労様でしたニコニコ

ガイもだいぶキャリパーO/H慣れてきましたねぇ~後は、段取り覚えるともっと早く出来るYoo~

そして、あたしWR250Fボンに~やん号のフォ~クO/Hでやんすフォークガチガチでガイと二人で引っこ抜きおかげでおっさんの腕パンパ~ス笑

フォ~クオイル激臭くっさぁ~涙(この人壊れなければずぅ~っと使っていたでしょうねぇ~💦)

錆びていますので磨かないとシールが傷つきますのでシコシコと・・・小指ピ~ンッ!

ダンパーに溜まった汚いカスを洗いましてガイ君大喜び!

フォ~クシール入れるときは、傷付かないようにビニールかぶせましてガイいちいち反応!社長のその動きえっろぉってお前何考えとるんじゃ~ニヤリ

本人が純正でパット前回替えたと言っていたのですが・・・社外でした今回は、純正ニッシンメタルパットこれで、ストッピ~やりやすくなりますYoo~に~やん!

ガイにキャリパーO/Hさせましたら部品オイル風呂の中に落としましてすんごく嫌な顔しましたので、あたしが部品素手で救出!これっ見てみろぉ~お前のせいで指臭くなったやんけぇ~ってにほいかがせてやりましたくっさぁ~って喜んでました。今度おとしたら鼻の下につけてやるからなぁ~ドアホがぁ~って怒られるのであった(*’▽’)

あまりにもノ~メンテで走りこんでますので結構きてます・・・

うんっいい感じで磨いてくれました。その後、ブレーキパット面取りなど致しまして組み上げ次の日の朝に備えます。

ブログ

PAGE TOP