燃料系

土曜日は、TMR40のシール類交換をしまして

一応、ミクニさんからO/Hキットなるもの出てるのですが・・・当然これだけのシールでは、たりませんので

別で、パーツリストより品番調べてとりよせてます。

加速ポンプのジェットノズルにもシールついてますので見落とさないようにしまして

キャブボデェーは、薬品使って清掃

ニードルジェット等、ジェット類手配できるパーツは、交換しまして

これだけのパーツで、数万円飛んできます。TMRの方は、一旦組みあげた所で、ザリ(GSX250E)のM様の修理再開!!

M様にガソリンコック分解してよい許可もらいましたので、付けたばっかりのコック外しましてフィルターの高さチェック!!(特にもんだいなさそうやねぇ~)

GS400の模造品ってことで、スズキ純正コックと見比べます。(右が純正)

あぁ~負圧のバキュームワンウェーイバルブが53すぎるなぁ~

純正は、しっかりしてます。

コックの裏も溝の大きさが1mm違うなぁ~よって、社外のこのコックは、53ってことがわかりました。下手したらガス欠で走るので、エンジン壊れるところです。(早めに気づいてよかったぁ~)

そして、S様のスカッシュ、エンジン掛かるようにしてほしいとのことで、預かったのですが・・・ダメな、にほいしかしない・・・いろいろやっつけてありますなぁ~某オークションで買ったばっかりで届いた車両は、見るも無残な状態だったみたい。まぁ~これもガチャガチャのだいゴミですなぁ~!

キャブネジ穴やっつけられてますなぁ~

タップかけてハイっ終了!

ってなわけに行きませんので、リコイル打ってタップかけてネジ穴再生!(簡単そうに見えますが、結構大変なんです。)

そんでもって、キャブ清掃開始

エンジンは、これでかかるはずです。(エンジン掛かっているの確認したみたいでしたので)

ネジにネジ穴カスがくっついてました爆(まぁ~古いスクーター直せますかって言われまして、それなりの、マネー払っていただけるのであればやりますYoo~って言いまして仕事うけることになりました。世の中勘違いしている方がよくみえます。原付だからって修理が安い?工賃って決まってますよねぇ~そんなの、言った時点で終わってるってあたし達職人は、思うのであった。やってみないと解らない未知の世界です。)

チェリオの自販機に魅力を感じるジュースがっ!

さっそぉく購入!はぴねすパわ~全開でくつろいでますと・・・

仕事帰りのA君がZ750FXのポイントカバーもってきてくれました。ありがとぉ~ 磨きすぎて、あたしに怒られたってしょぼ~んってしてましたので、ちょっと言い過ぎたかなぁ~って思うおっさんであった。最近忙しすぎて、パンチもあてに行けないわぁ~(パンチパーマ)ってやめてもらえますかねぇ~うちみたいな、健全な正統派ライダーのお店でソリコミパンチやろぉ~がイスに黙って座っていたら、お客さん来なくなっちゃうなぁ~笑 今は、もう令和ですYoo~爆 (あたしまで、怖い人だと思われちゃうわぁ~聖人君子なのにぃ~笑)

ブログ

PAGE TOP