休日は、テスト走行

えぇ~水曜日のお休みは、仕事きりあげまして、肉(29日)の日って事で、エンゼル先輩に今年最後の肉の日、仲間のウマさん所行ってあげようYoo~って言われましてヨシムラマフラー改のテスト走行兼ねて行ってきましたYoo~

行きは、オール下道で、フェックス(Z550FXχ)テスト走行・・・中速の力ないなぁ~デュプレックスがどうも悪さしてるみたいですなぁ~鳴きは最高に良いのですがこれでは、楽しくないねぇ~

って思いながらも、南知多の牛小屋到着!

エンゼル先輩待っている間、ねーさんにみかんもらっちった(ねーさんありがとぉ~おいちかったですニコニコ)

11時からってはずが・・・いつの間にか12時半って張り紙が貼ってありました…果物屋さんと干物屋さん11時のつもりで動いてましたので、参ったねぇ~

初めてのシフォンケーキ屋さん 中々こちらのシステム伝わってなくて、???になられてました。

そんな中でも、タケコさんだけは、別格でいつも変わらない!いい感じでスープ作ってました。ニコニコ 11時半頃にエンゼル先輩きましたので注文開始!!(ウマさんに12時半は、ありえんぞぉ~って一括入れて、注文オーダー開始、皆さん11時からなのにまだかなぁ~って待ってましたので、言ってくれる人おって良かったねぇ~12時半だったらあたし帰ろうかと思ってました。)

良いお肉なの、解るけど・・・知ってもらうのはそこじゃない様なぁ~気がしました。(当然、知多牛 響は、美味しいのですが)

定番のカレーとコロッケ乗せ食べまして

牛肉が、とても柔らかく美味しい

赤身カルビ頼みまして赤身で霜降りが凄いねぇ~

じゅ~しぃ~うましっ!

いつの間にか定番になったハンバーグ!コイツ食べるとおっさん達は、胸焼けするから必ず野菜食べましょう!(とってもうまい)

って今年最後のウマさん所でお肉食べて、先輩フロンテセダン乗って下道で流れ解散!あたし上乗ってテスト走行!うんっかなり改造しないと振動多すぎて乗れたもんじゃないねぇ~たぶんデュプレックスから排気漏れしているのが原因でしょうねぇ~古くなってくるとどうしてもガタが出てそこから排気漏れしますので後で、分解しまして、確認しっかり出来ましたので、使う時は、デュプレックス外して穴埋めてしぃ~ましょっとっ! そして、サクサクっとモリワキ改に戻しまして次の日にそなえます。(4サイクルのマフラーでもこんなに目に見えて変わるんですねぇ~💦)

お家で、しさしぶりに野菜スナック食べますとでっかいハートなんかよい事あるかもってちょっち嬉しい一日でした。

次の日の木曜日は、又また、設楽の道の駅まで、行ってきましたYoo~(タイヤの皮むきむきが目的です。皮むくまでは、ビビりながら走るのであったほぉ~けほぉ~けっ!がんばりたまえ!がんばるますっ!)

ミキヲちゃんをどつく道具が売ってました笑

曇天(どんてん)の空が悩ましい所ですが・・・ギリ行けるかぁ~って香嵐渓の方まで抜けます

気になったカフェまで走ってみましたが・・・

んっ!

ガァ~ン残念賞!あたしには、無縁なお店なのですなぁ~

もみじは、まっかっか!気温6度やはり、タイヤ細目にして正解!乗りやすい(トークは滑っても、タイヤは滑って欲しくないおっさんであった)

ひらひら、走ってくれますのでフェックスのノーマルフレームは、これ位が丁度良いのでしょうねぇ~(あたしには、)上乗ってかえって来る途中で、尋常じゃないぐらい触れる速度が現れまして振動も物凄い・・・フレーム逝ったかなぁ~っておもいましたが・・・走りは、普通・・・先日のマフラーのせいで、何かが緩んだなぁ~って思いましてゆっくり安全運転で、帰ってきましたYoo~南陽町に帰って来たところで、マッハな仲間のSさんに声かけられまして、ブログ見てるYoo~って(突然積車運転してるおっさんに声かけられてビックリしました。Sさんって解るのに少し時間かかりました笑)また、どこかで一緒に走れる日を楽しみにしてますねぇ~

基地に無事帰って来まして点検しようと何気なくトップブリッジボルト触ってみるとゆるゆるぅ~まぁ~先日の振動凄まじかったので、こぉ~なるわなぁ~(色々と、身をもって経験できますので、楽しいねぇ~モォ~タァ~の様にスムゥ~ズに回るマフラーじゃないとこうなっちゃうんですなぁ~勉強になりました。)ちなみに、クロモリシャフトは、最高でしたので、フェックス用のピポットシャフトオーダーしちゃいましたなぁ~笑

アホのミヤタニは、又一つレベルがあがった!危ない振動を覚えた爆

ブログ

PAGE TOP