御休みは、仕事しながら遊ぶ

水曜日と木曜日のお休みは、あたしフェックス(Z550FXχ)テスト走行の為、福井まで泊まり込みで、走りこんできました。クロモリアクスルシャフト前後装着とガソリンタンクキャップとTMR32ちゃんと、どこでも、走れるかの点検走行トータル600km気温は、6℃~18℃の中、お山と海岸沿い走ってきました。宿選択失敗しまして・・・近くに飲みやさんがなぁ~いっ!!!!って一人後で叫んでました。((´・ω・`)知らんがな)

まずは、朝6時出発ちんこうぅ~ってあじかまの里まで、ノンストップそして、いつもの、こゆぅ~いひぃ~熱々、飲みまして

伊吹山らへん・・・霧で前が見えなぁ~いってぐらい、まっチロ、でした。

天気大丈夫かなぁ~宿予約とっちったし行くしかないねぇ~って思いながら、重い腰上げるのであった・・・

越前の方は、ピーカンで、あたしの気分も晴れましたニンマリ、140km走った所で、しばらくスタンドありませんので、給油(ガソリン漏れしなくなって一安心)

サンさん太陽!

そんでもって、かに蟹亭さん行きまして

いままで、段差で、ガツンっゴトッって音してたのにコンッて優しい衝撃に代わってちゃんとサスが動いて(今まで、ネジって動いてた)お仕事してくれてるみたいですなぁ~クロモリアクスルシャフト友達のCBXのM氏が入れるとだいぶ変わるって言ってましたので半ば半信半疑でしたが、ここまで変わるんですなぁ~オッサンビックリしましたわぁ~

今まで、クロモリシャフトを真剣に研究してこなかったので、自分の中では、新しい発見ですなぁ~スイングアームのピポットは、残念ながら試せてませんが、こんだけ変わるんであれば、Z400FX用作ってもいいかなぁ~ニコニコ

あらあら、この子達美味しそうねぇ~しかしビン坊ちゃまな、あたしは、セイコガニで行かせてもらいます。

取り合えずのんのんで、御口の中スッキリさせて

ざざぁ~んっ!セイコガニ御膳いただきました。とっても美味しかったですYoo~

そして、あたし宿まで行きまして・・・取り合えず店主にお話聞きまして・・・えっあたし一人貸し切り・・・てきとぉ~にやって下さいって・・・明日早いですかぁ~って聞かれましたのでハイッ5時に出ますって言いますとお金前払いでって言われ払いましたら・・・それでは、後、よろしくって帰って行かれました。田舎ってすごいなぁ~鍵しないんだなぁ~

コンビニで、夕食買って来てくださいねぇ~ってものすごぉ~く遠い・・・近くにって、感覚が全然違う1分が10分って感じです。まぁ~宿においてあったお酒売って頂き冷蔵庫テキトーに使ってお風呂も自分で沸かしてテキトーに入って下さいって何て自由なんだろぉ~笑

フェックスちゃん冷えてきたら、霜が付いてましたので場所移動

屋根付きの特等席に移動させてもらいました。自由だぁ~

一人、晩酌 先ずはビール一本飲んでお風呂で、日本酒飲んで風呂上りにビール飲んで

夕食、食べずに、日本酒チビチビ冷酒で・・・

うんっ回るねぇ~

この辺から、気持ちよぉ~くお酒回って良い感じ

こんな日もあってもいいよねぇ~

そして、三時起床!朝風呂入って

ここの宿のチラシ写真撮っておきましょうかねぇ~

うぅ~んとっても解りにくい所にありました。暗くなったら街灯ないから終わってましたねぇ~

さぁ~お手紙書いて5時になりましたので、二日目行きますかぁ~

朝早いので・・・回りのお家の人に迷惑にならないようにフェックスエンジンかけずにライトオンっ!暗くて何も見えないのでしばらく押して

大丈夫そうなところで、エンジンかけて暖気!

そして、近くのコンビニまで走って10分以上走って朝食!

コォ~シ~飲んで渋滞始まる前に東尋坊まで行くぜぇ~しゅっぱつちんこうぅ~!

って気合入れて走ったのですが・・・お腹冷えて、お腹がピぃ~ごろぉ~トイレで、ふんばってスッキリして仏の様な顔で出て聞きますと・・・にぃ~ちゃん東尋坊行くのって聞かれましたので、とうちんぽ~ですかぁって返しますと、おっちゃん東尋坊の駐車場の係員なんよぉ~って言われましておっちゃんの車の後ついといれ~って言われまして

付いていく事にしました。(わざわざ、名古屋から来てくれたのありがとぉ~っていわれました。)

にーちゃんとおっちゃんは、友達なぁ~って言われこことめさせてくれました。

帰る時又、おっちゃんに声かけてなぁ~って言われ、あれっ俺の連れって他の係員さんに言ってくれてました。何か、変わった縁だなぁ~トイレの友だねぇ~ニコニコ

8時ちょい過ぎに到着商店街ウロチョロ

二日目も晴れて良かったYoo~夕方5時から雨だYoo~っておっちゃんに言われそうなんだぁ~まぁ~10時には、ここたちますって言いまして

くわえたばことコーシーの無敵のコンビネぇ~ションのおっちゃん見つけて、やってますかぁ~って言いますとうんっにーちゃんゆっくり、観といておっちゃん頭回ってないから5分時間!頂戴って、商売よりたばこってガイ君の将来の人みたいな人発見!おもしろいから、この人のお店で、メーター屋さんに頼まれたお酒を買って行く事に日本酒東尋坊すすめられるかなぁ~って思ったら梵と黒龍(ブラックドラゴンて言い方する若い飲み屋のねーちゃん福井におったなぁ~)勧められました笑 黒龍はとても美味しぃ~梵は、あたしには、辛口ですので、合いませんが口当たりは、良かったのでメーター屋さんの奥様には、合いますかなぁ~お試しのちっさい奴にしました。

あぁ~東尋坊! なんか、新しい事踏み出すには、ここに、こないとねぇ~

潮風あびながら、気合注入!

ミキヲハウス!

来年は、今まで進めて来た事、今年の初めに止まってしまった事を動かして行きたい! 不安でしかない中、やはり自分がやってみたいって事の思いの方が勝るので、一歩踏み出しました。

体が5体満足に動かせなくても、ロータリーエンジンを触っていきたい、あたしの心には、ウソは、つけませんなぁ~ガイ君にバイク屋さんの方は、少しづつバトンタッチしていくつもりです。

なんか、今年は、考える時間強制的につくらせてもらいましたなぁ~たぶん、フェックスは、いつかやろうって後回しになっていた物だったので、仕事につながっていく大事な、たねだったんですなぁ~(ありがたやぁ~)

また、生きてここに来れてよかったYoo~ 消えかかった魂に又、着火しまぁ~すっ!(人生がけっぷちに立ってからが勝負です!)

覚悟決めてたら、落ち着きたくてダウンビートさんでジャズを聴きながらコ~シ~タイム

マスターにあつぅ~いアメリカン入れてもらって

まずは、ブラックでっ!ふむっおちつくねぇ~

そんでもって、くりみぃ~にしてホッとおちつくのであったニコニコ

ほんで、もって、らっぱぁ~のお兄ちゃん所で、タコ食べたくなったのでよりますと

イカの丸焼き小さいのもあるYoo~ってメニューに載ってないのプレゼンされたので頼みました。(やるなぁ~小南亭さんっ!)

定番のつぶ貝とホタテ、カニ味噌焼きいったりましたぁ~あぁ~酒のみたくなるねぇ~我慢我慢

追加で甘エビもいったりましたわぁ~笑

カニ味噌焼きたまらんねぇ~おいちぃ~ニコニコ

おいちく頂きました。

テクテク、歩いて行きますと、ミキヲちゃんが売ってました爆 (みてみてあそこにホラがあるよぉ~違いますあれは、ミキヲちゃんです笑)

おっちゃんありがと~来年又、行きますわぁ~ そして帰路に着く途中365号沿い(365スキー場近く)にある十割手打ちそば いたどりさんやってましたので(いつも、閉まってましたけど定休日がおおいので)

祭日は、やってましたので、初めて寄らせて頂きました。

平日は、基本やって無いみたいねぇ~

そば茶飲んで、うんっ落ち着くねぇ~

おろし蕎麦大盛(この上は、特盛があります。)注文しまして、寿さんとは、又違った美味しいお蕎麦でした。

お蕎麦のかをりがたまらんねぇ~ニコニコ

蕎麦かりんとうとチョコレートと娘さんにそば茶のおかわり入れてもらって

完食! たいへんおいしゅうございました。

大回りして、帰ってみるもんですなぁ~365の峠が通行止めですので、かなり大回りになるんですが、走りこまないと解らないことですので、楽しみながらやらせてもらってます。今の所サバンナに乗る事出来ませんので、フェックスが、あたしの生きがいですなぁ~

なんで、解りにくい所の蕎麦屋さんって美味しいのかしらぁ~ニコニコ

そんでもって、いつもの月見の里で、トイレ休憩しまして右手小指が痺れてますと新調したグローブ硬すぎてたまぁ~に引っかかるなぁ~って思うのであった(引っかかる事考えるとハイスロの方が運転しやすいじゃないかと又考える、走りながら自問自答!いっぺん試してみようかなぁ~)

この二日間で、良い勉強ができました。何事も、思ったらやってみないといけませんからねぇ~ 良き休日であったニコニコ

ブログ

PAGE TOP