職人芸

ええぇ~土曜日は、モンキー(12V/Z50J)のO君のクラッチネジ外し・・・えぇ~見ての通りネジ舐めナメで、外すのに溶接外し

こんな感じで、ひずまないように外します。ガイ君でもできそうな、事ですが、本人のやる気がないので、こっちから、御願いする事も無いので、あたしが瞬殺ではずしました。ほんでもって、ガイ君のやれるお仕事が、この日は、ございませんので、有給あげました。

C4(CB400F/ヨンフォア)のO様、わざわざ遠いところ、Fブレーキ修理ご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/(しくれませんので、あたしがキャリパーO/Hする事に)

Z400FXのB様とガイ君は、ツーリング行かれました。

うぅ~ん・・・O様の見てる前でサクサクばらしていきます。車両は、ピカピカなんですが・・・中身はO様しょぼぉ~んってなってました。(まぁ~楽勝で直るから安心して下せぇ~)

ピストン清掃、キャリパー内清掃 パット面取りサクサクやっていきまして

もちろん、キャリパーオイルシールは、ホンダ純正

組み立てて、エア抜きぬきしましてぇ~

フロントタイヤ上げてスゥ~って回してO様感動!今回の原因は、キャリパーオイルシールが代わってませんでした。ブレーキオイル滲んでパットの塗装とかしぃ~のっ・・・フルードジェルになってつまりぃ~いのぉ~Fブレーキ引きずりぃ~のっ押し引きが重くなってました。かなちぃ~です!はいっ!

わざわざ、遠くから来たかいありましたって喜んで頂き、あたしも、嬉しかったです。ガイ君の勉強のためにと、久しくバイクの整備あたし、しませんので、もぉ~来年の3月からは、ガイ君自分でやってくみたいですので、あたしが、いちいち、教えてあげるのも、ガイ君の為になりませんので、職人なら、自分で、お仕事は、取ってくださいと思いあたしが、O様の整備させて頂きました。

ボブキャット(125TR)のM君、遊びに来まして、あたし、仕事サクサクっとやってしまったので、暇たろぉ~でした。

NC36のH様、バッテリーの充電状況点検しに遊びに見えました。

2000回転まで回しますと、規定値の13.9Vまで電圧上がってましたので、レギュレーターは、大丈夫なのですが・・・アイドリングでエンジンかけっぱなしは、ご覧の通り電圧13V切りますのでバッテリーあがります。皆様も気を付けてくださいねぇ~

内容が解って、ご満悦で帰っていかれました。よかったねぇ~H様 インドネシアのチョコレートありがとぉ~ございますねぇ~ニコニコ

Z400J改のU君、会社まで、高速乗って試運転行かれまして・・・大府でFCRからガソリンドバドバ漏れてくるってオーバーフローしますって連絡ございまして色々、アドバイスさせて頂き何とかエビスの近くまで帰ってきたのですが・・・U君が付けたバックステップのネジがゆるんで、シフトに引っ掛かり走行不能になりまして、後で、ツーリングから帰って来たガイ君に引き上げてもらいました。

このころは、まだあたし、雲の流れみてぽけぇ~ってしてました笑 ハンターカブ110(CT110)乗って、ムラタイ君、しさしぶりに登場!

兄弟そろって、赤いバイク!!

こいつら、行くところないのかぁ~って位、長居、してましたYoo~ニコニコ 知らん間にミキヲちゃんハーレー取りに来まして(あたし、ズーマーXのK様のパーツ注文してましたなぁ~)ミキヲちゃんの雄姿撮ってあげれなかった爆

なんやかんややってましたら、ガイ君達ツーリングから帰ってきましてぇ~

渋滞にはまって疲れたぁ~って言ってました。

B様にお土産頂きましたセンキュ~べりぃ~まっちょっ!!!

M君、ハンターカブ乗ってご満悦!

CB1100(白ポリ仕様)のK様、オイル交換等ご依頼ありがとぉ~ございました。マフラー綺麗になって良かったですねぇ~ニコニコ

ガイ君に引き上げてもらったZ400J改、FCR取り外しまして

点検、たいしたゴミじゃないけど・・・ゴミさとみ発見伝!

これ位じゃオーバーフローしんだろぉ~なぁ~って思い組み直してガソリン入れたらおべべぇ~ってオーバーフローパイプからガソリン吐いてました。

開けたら、フロートが途中で止まってひっかかってました。

フロートバルブガイドが何となく変形してるように見えまして

職人芸で、はつってみました。その後、ガソリン入れても、オーバーフローしてきませんなぁ~日曜日ハンドル替えて、ちょっち走って来ましょうかねぇ~(ただただ、仕事サボり隊・・・なんやかんや口実作ってサボロォ~ドっ!)日曜日は、ガイ君にお店任せよっと!たのんますYoo~

秘密結社よりZ550FXのT君用のフェンダーステー作ってもらったのですが・・・失敗したので作り直しますって言われまして、あたし溶接でうめるからいいYoo~って言いまして

綺麗に修復させて頂きました。さぁ~て日曜日は、あたし仕事サボりますっるスパークっ!

ブログ

PAGE TOP