休日は、サバンナで満喫

水曜日のお休みは、朝早くからサバンナちゃんの整備です。私の所来た時からハンドルカタカタで前々から気になってましたので分解してみました。ステアリングサポートブッシュなる部品がボロボロになってました。今現在とんでもない値段で某オ~クションで売ってますね~そんなSA22(RX-7)のパーツはいらないのでとりあえずガタがなおればよいので隙間をナイロン系の板でうめてみました。

とりあえず、突貫工事ですがガタなくなりました。その内削りだしでつ~くろっとニコニコ

ステアリングテストの為、伊吹山まで行こうと思いまして東海大橋渡ろうと思ったのですが・・・工事で大渋滞こりゃ~あか~んと思いましてフ~ギ~の方から大回りして抜けました。

戦国ロードの信号にての一枚まだ、こっちは、セミ鳴いてるね~

奥伊吹まで行きましてここより奥でドリフトの練習を色々な有名人様がされてます。しかし、私には無縁な世界ですね~💦

場違いなサバンナちゃんは、この峠最速のおば~ちゃんに抜かれるのであったな~んてねっ笑(セニアカ~如きサバンナがちぎれないだと~悪い夢でもみているのか!くそったれが~笑 ってなこと言ったとか、言わなかったとか匠)良い感じの写真がとれましたニコニコ

自分の中でだいぶ足回りが決まって来ました。タイヤは、やっぱりこれぐらいの低グリップがいいね~ぼでぃ~にやさふぃ~ニコニコ 大変申し訳ないのですがこりゃ~あかんね~当時の日産GT-Rじゃ~勝ち目無いですね~乗りやすさが全然違う(僕も70年代の日産車大好きで乗っていましたがロ~タリ~と言うわけのわからない物を嫌いL型に行きましたフロントヘビ~な機械たちは、ロ~タリ~に峠で食われてしまうのであった僕の腕が無すぎるのもあったのですが12AのSA22Cに点にされた時は、かなり凹んだものです。ロ~タリ~なんて芋じゃ~って毒はきまくってました。当時のバカ物は・・・FC,FDなんて別次元)

木曜日は、坂内目指しまして道の駅星のふるさとでコ~シ~タイム

コ~ヒ~飲んでいると知らないおじさんがあたしのサバンナちゃんジロジロ見てるな~ちかづくと声かけられそうなのでしばらくほかっておきましたらどっか行ってくれたので、逃げる様にサバンナに乗り込み

知らないおじさんとおしゃべりしている暇など私にはないのだYoo~ってばびゅ~って坂内村の道の駅までいきまして・・・ドイツぱん食べにいったのに・・・

り・臨時休業だと~ざんね~ん

肩を落としながら帰路につくのであった・・・

いつも、戦国ロ~ド通る時にお蕎麦の旗が目に付くので旗が立っている方に向かいますと胡麻の里がありましてそこ越えていきますと関ケ原鍾乳洞がありまして進みますとレトロな場所にたどり着きます。

こ・ここもか~ざんね~ん涙

見物料払っていざっ鍾乳洞へ

ち~とばかり寒いの~

一人で行くと結構こわい~

滑る

コウモリさんがスンゴイ勢いで飛んでくるからビビりまくって前進みます笑

本当に、頭ぶつけるとピ~ポ~(救急車)案件になるな~

ニジマスいっぱい泳いでますな~

出口、ち~とばかり寒いのが怖さを倍増させますね~コウモリいきなり飛んで来た時は、大きな声でちゃったな~おちっこちびらなくてえがったYoo~笑

ラムネソフトクリ~ム食べて外は、まだまだ暑いね~って思うおっさんであったニコニコ 

土日、祭日しか営業していないんですね~チャンスがあったら食べに又こよ~っと旧日本軍の弾薬庫見学できるのですが、そっちのたぐい、全く興味ないので、興味のあるお方は、見学しに行ってくださいね~ 良い二連休でした。

ブログ

PAGE TOP