頑張るぅ~

土曜日は、リトルカブのK様のフロントサス交換あたくし取り掛かりまして

取り外しますと・・・こんなん出ましたけどぉ~ってスプリングカット仕様!もう、ノーサスじゃ乗れないお年頃ですので、サス交換しまして

工場長は、ゼファー750RSのS氏のリヤタイヤ交換!

頑張ってやってくれてました。

エキセントリックにシャフト入れるの手こずりまして頑張ってやってました笑

S氏おさらは、いいねぇ~ってご満悦!

翌日は、シビ子ちゃんのRタイヤ交換だねぇって走りに行かれました。タイヤ交換ご依頼ありがとぉ~ございますニンマリ

K様お見えになって、部品もってきてくれたので、あたしは、リトルカブのフロントタイヤ交換

ハンドルポジション確認!方向性が段々見えてきましたねぇ~

工場長は、CB1100のH君のタイヤ交換とパット交換してまして、Z1のお客様のオイル交換、エレメント交換頑張ってやってました。

H君、引き取りにみえまして、びしって決めポーズっ!シンプソンM30がしぶいねぇ~ニコニコ

大変ご無沙汰しております。O師匠おしさしぶりです。中々、お会い出来なくて元気してるかなぁ~って思っていましたら、遊びに来てくれました。色々と世間話しまして、ちょっと元気いただきました。又遊びにきてくださいねぇ~馬鹿弟子より!(^^)!

工場長は、Z1のエレメント交換するのに、マフラー取り外さなくちゃいけませんので、養生しながら、黙々と作業してました。

リトルカブのエンジン組みなおすのに分解作業開始しまして・・・シリンダーについているボルトがジェネカバーのボルトで、でたらめに組んでありまして

シリンダーヘッドの袋ナット破れてまして、本来無いといけないワッシャーが無いので無理くりしめるとこうなります💦 まぁ~カブって凄いからこんなんでも普通にエンジンかかって走ります。(しかし、K様夫妻より、お仕事でエンジン腰上組みなおし頂いていますので足らない純正パーツ手配しまして着弾まで少し時間があります。)

せっかく、排気量上げますので、6Vのモンキー位のポート(ヘッド)穴拡大しておきましょうかねぇ~

工場長の日報画像!H君のCB1100のFタイヤ交換やねぇ~

Fパットシューが名刺位の厚みになってましたなぁ~💦 強制交換!

S氏のゼファー750RSのRタイヤ交換、チューブ再使用(あたし、失敗しませんからって慣れたものです。流石やねぇ~工場長!エキセンで手こずってたなぁ~盗撮してあげた僕ってやさしぃ~ニヤリ)

Z1のオイル交換の様子!

だいぶ、メンタル鍛えられてきたなぁ~ビビったら6mmボルトナット外せないニコニコ エレメントは、無論純正です。

CB400SSのU君の車検整備してたら、こっちもパットが無いぃ~って事で、強制交換!

あたしは、延長戦で、ポート削りただ交換するだけでしたら、あたし指定で、仕事の依頼こないでしょうねぇ~

インマニも削り過ぎないように削ります。ポート削ったからって1馬力も上がりません!でも、気持ちを込めた分だけ走ってくれると思います。(スムーズな吸排気は、ストレスが無くなりますので、回さなくても早くMax馬力に到達するとおもいます。今なら良くわかります。O師匠が作ってくれたエンジンは、本当にスムーズに回って乗りやすかったと自分も近づけたかしらぁ~その領域にって、ツーストみたいな乗り味にならないように努力します笑)M君から頂いているチューニングは、ドッカンパワー仕様にしましょっとベコは、ファイチングブルじゃないとねぇ~笑

ブログ

PAGE TOP