1月4日は、4気筒

えぇ~1月4日は、4気筒の日ってことで、フェックス(Z550FXχ)エンジンヘッド分解開始!!!!

プラグの焼けも悪くは、無いのですが、やり残したことがありましたので

ゼファーχエンジン(かえるちゃん仕様)無事帰る

サクサクっとヘッドばらしまして

そうでぇ~すEXポート拡大してないのです。ボアップしたらやろうかと思ってましたが399ccの排気量でもポート削ったらどんな感じになるか試してみたかったので、チャレンジ

INマニ側は、良い感じで削らんでもよいのですが・・・EX(エキゾースト)側は、かなり削らないといけないのよねぇ~奧でデュアルポートですので、変な風に削らない様にあたしの経験からこんな感じかなぁ~ってポート削りました。およそ、4時間以上かけて

豚鼻の形状が違うのは、元々の形状がこんな感じでしたので、拡大してガスケットとの段付きとりました。さぁ~どんな感じで走ってくれるのか楽しみですなぁ~(無我夢中でやってましたので、痛みも忘れて気合で削りました。)

そしてサクサクっと組み上げまして液ガスが乾いた位でエンジン始動!うんっアイドリングが濃くなった?(ガソリンいっぱい吸ってる効率が良くなったから?)

まぁ~しばらくは、このセッティングで乗ってみて、走りがどんだけ変わるのか実験ですなぁ~正月明けは、エンジン開けてたのちぃ~ねぇ~ニコニコ 

ブログ

PAGE TOP