意地貼るのもいいけどぉ~

えぇ~まぁ~あのぉ~日曜日は、前日のCB750(RC42)のシム問題がありまして、土曜日は、4時にて試合終了(メンタルズタボロな工場長は、仕事になりませんのでネ)翌、日曜日に気持ち入れ替えてっていっても、かなり引きずってましたので、あたしが、ちゃっちゃとケース開けてあげました。こういうのは、やるって決めたら、すぐ行動にうつさないと逃げる方向に行ってしまいますのでネ(ちゃんと、やらないと後で後悔するのは、自分なんですからってあたしに言われて頑張ってました。 今の所は、あたしが近くで観てあげてますが精神もっと鍛えてあげないと甘ったれるなぁ~って思うこの頃です笑)

ちゃんと組み直して、スタートに戻りました。(逃げ出したくなるのはわかりますが、あたしは、20年以上こういった修羅場戦ってきているのですYoo~って言ってあげまして、リカバリィ~の仕方等、色々、教えて上げれると職人としての腕が上達することでしょう)

CBX1000のO君、引き取りに見えるとの事で、納車準備して待っていたのですがエンゼル先輩がフロンテセダン乗って、遊びに来ましてお昼食べに行こぉ~って誘われたので、O君に直接引き渡し出来なくて残ねぇ~ん

行きつけのアナゴ屋さんが閉店してしまったとなげいてエビスきまして、どうせ、昼飯食ってないだろぉ~って近所のラーメン屋さんまで、歩いていきました。

ほしたら、ZRX400のU君が、偶然いましたので、3人でお昼食べることに笑 待ってる間にCBX1000の快音がしまして、O君引き取りに来たんだなぁ~って解りました。調子良く帰れたのでしょうか?純正のイグナイターとコイルがパンクしかかっていましたので(ちょっと不安)早急に交換しておいてねぇ~って一応お電話で連絡を事前にさせていただきました。

U君にZRX400のアッパーカウルの塗装の相談受けたのですが・・・デカールが廃盤モデルで、塗装ですべて再現しますと・・・キャンディ~カラーじゃなかったら、補修塗装も出来たのですけどデカールの所で、色を切ってもらえれば行けない事も無いでしょうけど、中々、やって頂ける塗装屋さんは、ないでしょうねぇ~後で、色があってないってもめますからねぇ~💦

って3人で、あぁ~でもないこぉ~でもないって食っちゃべって解散!!!

エビスに戻って来ましたら、ムラタイ君がSRX600乗って遊びに来てました。

岐阜の寿さん処にそば食べに行っていたみたいです。御一人様ですと、冷やし蕎麦しか食べれないので、体が芯まで冷えているときの冷やし蕎麦は、しびれるぜぇ~笑(後から出して頂ける蕎麦湯が最高だったそうなぁ~)あったかいお蕎麦は、お二人様からって書いてありますもんねぇ~笑

クラッチが滑り気味っていいますもんで、あたし、調整しまして(遊びが全く無いなぁ~笑)試運転いかせまして、どうだったって聞きましたら、まっいいでしょうって許可頂きました笑

CB750のシリンダーに引っ付いて取れないノックピンあたし破壊しまして9ミリノックピン交換

ジュースジャンケンしたら・・・あたし見事に負けまして・・・

まっいつもの事だから、する意味ありますかぁ~って言われる始末!爆

シリンダーにピストン入れるのに外側から工場長やり初めまして・・・真ん中2つがすんごく入れにくい意地になって1時間かけていれてました。(意地はるのもいいけどぉ~効率も考えてねぇ~お仕事でやってるんですからってあたしに言われて落ち込む工場長)あたしが、やってしまったらいかんなぁ~って思い横から口はさまないように、グッとこらえてました。しかし、時間というものは、あっちゅう間に過ぎ去っていきます。かかった時間の分だけお金もらえるならいいですが、あたしと工場長では、今の所3日分ぐらい違いますからねぇ~(お客様に喜んで頂けると、工場長の励みになりますので、めげずに工場長には、引き続き頑張ってもらいましょう)

工場長がキャパオーバーですので、GSX-R750のM様のタンク錆取りあたしが下準備してあげましょうかねぇ~メクラ蓋製作して薬品入れまして錆取り開始!途中でお湯かけてあげまして冷えたタンク温めまして2日ホーチプレーしましょ笑

工場長がフリーズして固まってましたので見てみますと、エンジンのスタッドボルトが少し潰れてましてナットがつかないので、あたし8mmナットを穴開けて工場長に9mmタップかけさせましてチョット細工して(職人芸!工場長に見て覚えろって言いまして加工しました。)

細工したナットをスタッドボルトに閉めこみまして

アドリブで、9mmスタッドボルトプーラー作りまして(今回は、うまく行ったなぁ~

スタッドボルトにダイスかけさせまして潰れたネジ山、復活!(もぉ~勘弁して下せぇ~って涙目の工場長を見ていたら辛いだろぉ~なぁ~って思いましたが、良かったなぁ~あたしが、側にいてぇ~ こういったトラブルをクリアー出来て初めてバイク屋さんを名乗れるのだと、あたしは、思います。)いっぱいあたしから、技盗んでいってねぇ~工場長Yoo~(*’▽’)

工場長の日報画像 CB750(RC42)のキャブO/H完了とガソリン漏れチェック!

ピストンリング交換!

追加で頂いた、タンクの錆とりコーティングの為ガソリン抜きぬき!

そして、半べそかきながら、ようやっとこさ、ヘッドまで乗っかりました。(今回のエンジン組み立てで、かなり成長できたかなぁ~)エンジンって誰が組んでも同じじゃないからおもしろいよねぇ~ニコニコ

ブログ

PAGE TOP