同調

水曜日のお休みは、保険屋さんと打合せの為、出社しまして、待ってる間に、Z1Rのカウルボルト交換!(ばっちばちに浮いてます。)

保険屋さんとの話愛がまとまりまして、一仕事終わった後は、Z2D1(Z750D1)の試運転・・・まだまだだねぇ~

ゼファー1100の試運転も行きまして、こっちは、完了!

アイドリング付近に合わせますとガスが薄くばぁ~~って回転が高くなり・・・濃くするとフケ上がらない症候群FCR33は、スモールボディーです。セッティングは、かなりの上級者仕様です。ニードルが基本CRキャブと一緒で、ダメですので色々大変です。市販のパーツで、セッティング出そうと思うとかなり難しい様な気がします💦(一応念の為、キャブ同調もみまして)

あえてのエスカルゴで笑(バキュームホース式で計る事も出来ますがたまには、レーシング仕様も行けるって事見せびらかしたくてネ笑)

まぁ~ちょっちずれてるぐらいかなぁ~

念の為、調整しまして

鼻歌うたいながらぁ~こチョコちょっと触りまして

1.5位狙って合わせて行きます。

(((uдu*)ゥンゥン良い感じ

まぁ~こんなもんでしょ~部品オーダーかけてますので、着弾までに時間かかりますので、同調と点火時期、圧縮、バルタイ一通りみた車両でもFCRスモールボディーは、構造上難しいって事が解りますなぁ~特に加速ポンプも曲者(くせもの)なんですよねぇ~

エンジンかけて、アイドリング付近濃いめにしますと、冷えてる時は、アイドリング打ちますが、あったまるにつれて調子悪くなって止まります(濃いですから)かといって、ちょい開け付近薄くしますと・・・アクセル開けて戻すとばぁ~~~~~~って2000回転付近から落ちて来ません笑(こうなる事解ってましたが工場長にやらせてみて何で、こうなるのか探求して欲しかったです。)

ウオタニさんとかついてる車両です。取り合えず一通り見て欲しかったです。(セッティングでるわけないけど)チェックお願いしますって言われた時は、まじでぇ~って思いましたが(ツーバルブの圧縮低い排気量がマッチしてない車両のセッティングは、中々難しいですからねぇ~)シャーシダイでセッティング出した車両がストリートですと街中でドボンするんです💦(サーキットでしたら、アイドリングしなくてもいいので、レース用キャブって言われればそれまでですなぁ~💦)H様の要望は、街中走れるようにって事ですので、あたしちょっと頑張ってみましょうかねぇ~

ブログ

PAGE TOP