オラは、いそがしい爆

金曜日は、朝早くから、わたくし事頑張るぜぇ~って事で、愛車サバンナ(RX-3)のブレーキ取り付け作業!!

ところが、どっこいしょ~ガッツリ車高調に当たって入りません💦

ウヲォぉぉぉ~~~~~って叫びながら、サンダーで当たる所を削りまして、無事取り付けること出来ました。

何もかもが、ミリ単位で、調整まさに、ここって所じゃないとハンドル切った時に当たりますしぶっちゃけ自分のだから頑張れる爆

10mmのスペーサー付けてキャリパーの逃げ確保(間に合わせなので安っぽいから今度旋盤で削って作りましょうニコニコ)

片っぽでけたからぁ~もう片っぽぉ~は楽勝って思ってハンドル切ったらタイヤがフェンダーに、ひっつぅ!(なんやかんや逃げ加工しまして無事装着できました。)エア~抜きぬきしましてぇ~マスターの容量も大丈夫みたいねぇ~エがったぁ~ニコニコ(ハヤシレーシングホイールがかっちょいいぃ~爆)

ふんでもって、朝一番に工場長にH様のタンク塗装屋さんから引き取って来てもらって(出来上がるのに、かなり待ちましたぜぇ~💦)

工場長に組み上げてもらいました。スティード400のチョッパーカスタム、昔、すんごく流行りましたもんねぇ~みんな、ちぃ~まぁ~やらパンクすの人達は、乗ってたようなぁ~あたしは、硬派にGSちゃんでしたけど笑(音はアメリカンな二発!!)

工場長が、C4(CB400F/ヨンフォア)のY君のエンジン何気なくかけましてアイドリングを打ちませんって言いますもんでプラグでも見ましょうかねぇ~って外していきますとキャップ2つすっぽ抜け💦

プラグ1本ゆるゆる・・・(ネジ穴バカになってるのか心配しましたが只ゆるんだだけでただけでした。)心配だからプラグ全部交換しまして

エンジンの圧縮テストして、問題無しなんやかんや、時間が過ぎた君で・・・

ジュンちゃんZ250FT乗ってご帰還!!CB250TのってC君遊びに来まして、工場長に相談事!!

レギュレーターのテストもしたけど異常なし!

一応ジェネレーターの発生電圧テストして、交流で70V以上出てたから問題ないねぇ~

あったまると、切るスイッチ入ったみたいに止まりますので、電気系も疑ってみたものの問題無し・・・

困って、二人で触ってましたら・・・Y君、差し入れもって友達と遊びに来まして(ありガトォ~ニコニコ)

取り合えず、Y君に試運転行ってもらうことに・・・

取り合えず、Y君のC4は、あたしが面倒みるって言いまして工場長は、H様のスティード磨いてくれてました。(若い世代は、若い者同士はなしがあうみたいやねぇ~)

C君すっかり工場長になついたなぁ~ニコニコ その後、試運転からY君帰って来ましてキャブが調子悪いみたいって事で、キャブ分解のお仕事頂きました。いったん預かりで(さぁ~何が出てくるか楽しみですなぁ~)

工場長に先にあがっていいYoo~って言いましてあたし、延長戦!!

空気入れで、エアーのチェックやら、最終チェック

これで、何かあってもあたしの責任ですなぁ~(土曜日に引き取りにみえるとの事で工場長に張り切ってやってもらいました。)

工場長の日報画像! Z1RのY氏の車検整備

こないだのツーリング調子良く走ってくれて良かったですなぁ~キャブが長年違う奴が付いていて調子でなかったけど、Z1Rのキャブが奇跡的に見つかって交換できて、徐々に調子取り戻してくれて良かったです。(求めてないですがFCRにしようか迷った時期もありましたなぁ~)

ノーマルのZ1Rのフロントマスターは、カウルの中にあります。ブレーキワイヤーでマスター動かして油圧かけるすんごく無駄無駄無駄無駄ぁ~なシステム(見た目がすべてなんです。この子は、スタイルはどのZよりスタイリッシュっ!)

ガソリンタンクにガソリン放り込んでエンジンかけてました。(バッテリーは満充電、あたしがさりげなくしておきましたYoo~上がらせると大変だからねぇ~)

Y君のC4プラグ替えてその後、スティードみがいてました。あたしは、愛車サバンナで通勤試運転!!

一日が、ストロングに過ぎ去っていきました。

立田の道の駅までぶらりと走りまして

ブレーキに当たりが付いて、良い感じになりました。きくきくきくぅ~~最高!!

ブログ

  1. BBQ

PAGE TOP