今って令和5年

日曜日は、Y様のZ1引き取って来まして、車検のご依頼うけたまわりました。(今って令和5年って聞かれましたので、そうなりますって言いますと車検切れてるっておっしゃられましたので、(走行出来ませんので、マッハ納車ついでに、工場長と引き上げてきました。)

オイル交換

エレメント交換、車検整備工場長、頑張ってました。

あたしは、ゼファー1100のK様のRホイールベアリング交換

単気筒クラブの人・・・謎バイク乗って来て

半年ぶりにCB250RS?乗ってきました。

特殊工具で、ベアリング引っこ抜いているの見てこういう風に下駄かまして抜くんだねぇ~って単気筒クラブの人いいながら、あたし頑張って仕事してました笑

工場長にホイール外してる間に普段掃除出来ない所シコシコ磨いてもらって

単気筒の人は、いつものマウンティングスタイル(キック)でエンジンかけてどこかへ、走り去っていきました。 スプロケットハブのベアリング工場長にプレスにて打ち換えてもらいゼファー1100組み立てましてあたちのおちごと、おちまいっ!

Rホイールのベアリングもいつ飛んでもおかしくなかったですなぁ~

その後、雨降る前に試運転を工場長に行ってもらいました。4バラマフラーだとホイール外すのたいへんだったりします💦

CB1100のH君、引き取りにみえまして、差し入れしてくれました。センキュ~です。

マフラーガード付けるの手伝ってちょって工場長と二人で付けてました。早速コーヒー3人で飲んでましたら・・・

ボブキャット(125TR)のM君バリバリ言いながら(排気漏れ)遊びに来まして心優しいあたし直してあげるのであった笑(H君にもらったコ~ヒ~おすそわけしてあげまして雨降って来てカエルに帰れない二人バイク談議してました笑)雨あがった頃に・・・

Y様、ジープ乗って登場!昭和なシンプルな車・・・まだ、走ってるんですねぇ~エビスは、昭和な感じの車やバイクが多いなぁ~笑 なんやかんやで、過ぎたくんでした。

工場長の日報画像! Z1のオイル交換

車検整備、ブレーキオイル等交換(当時物のパーツが付いているので壊さない様に慎重に触ってました。)

ゼファー1100のベアリングプレスで打ち抜いてプレスで入れてくれてました。

そして、試運転、無事修理終了!

エイプ50のM君、クラッチが滑って前に進まないって押してもってきました・・・あぁ~ハンクラ(半クラッチ)使い過ぎだねぇ~工場長がばらしている横で少年は、目をキラキラさせながらみてました。最近では、工場長を慕って若い世代の子たちも、遊びに来てくれるようになってくれておっさんは、とても嬉しいニコニコ

ブログ

PAGE TOP