寒いのに

火曜日は、しびれる寒さの中あたくしは、C4(CB400F/ヨンフォア)のCRキャブのワイヤー類タンクに当たらないかテスト(工場長が、頑張ってエンジン組み上げてくれてました。)

ガソリンコックは、ハイフローな物に交換しましてギリギリこの角度だと逃げてくれてます。一安心です。

PCX125のH君とバーディー50のS君達遊びに来まして、オイル交換してくれました。

センキュ~

ベリィ~はむにだぁ~!!笑

ゼファー1100のT様、助けてちょって左スイッチの配線が・・・ってお仕事くれました笑

頑張ってやってみますねぇ~ニコニコ(コーヒーごちそぉ~様ですYoo~)

クソ寒いのに、バイクみんな乗って来ますねぇ~仕事早く終わったって予定日よりはやくゼファー1100の車検もってきてくださいました。S様追加のお仕事ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

そして、CB750FCのH様、どうしても、3000回転付近の谷がきになるそうで、キャブレター色々触ってみたのですが、消し去ること出来ませんでしたので、マフラー触らせてもらってよかですかぁ~って聞きますと、いいぃ~よって即答いただきましたので、追加整備とかねて分解させていただきましたアサヒナさん所のマフラーでしたので集合部の向き変えて特性変化させてもらうつもりでばらしましたら・・・マフラーガスケットが変な当たり方して潰れ方がいびつですので排気効率がおかしかったのかなぁ~って思いましてマフラーガスケットは新品に交換させていただきました。(その後、工場長試運転行きまして笑顔で帰ってきました。)

S様のオーリンズ笑ってシャレオツな遊び心(こういうのみんな大好き)

あたしは、事務所で、配線との闘い

工場長の日報画像!PCX125のオイル交換やねぇ~

CB750FCのニードルクリップ触っても変化なし・・・しょぼぉ~ん

ガスケットの枚数が多いですって言いますもんで、排気漏れしとったんだねぇ~寸法がおかしくてぇ~

漏れた後はありますなぁ~

本来集合部の向きかえたかったのでトルク特性かえさせていただきました。その後、セッティング出ましたぁ~ってどやる嬉しそうな工場長みて良かったなぁ~って自分の事の様に喜ぶ自分がいまた。(ニードルの位置もぉ~チョットテストさせていただきますねぇ~ちょっとでもH様にの理想に近づけてあげて欲しいです。やってる本人は、大変でしょうけどネ)上手く結果出た経験が後のガイの成長励みになります。

そして、あたしは、あたしで、配線との闘いで何とかこれで行けるかなぁ~って所まで決戦(結線)しまして試運転に備えます。このブログ書いてる日は、雨で仕事しYOO~って遊んでます。笑

ブログ

PAGE TOP