夢の第一歩

2月11日(土)は、みょ~にそわそわして、朝から落ち着かない、最近555と1111と2222のゾロ目をよく見ます。なんかよい事おきるのかなぁ~

そして、エビスに早く行きましたら、工場長は、あたしよりも早く来て、C4(CB400F/ヨンフォア)触ってました。8時半にGSX-R750Rの試運転させていただきまして色々、気になる所がありましたのでちょこっと整備させていただきましょうかねぇ~

今回の試運転で被ったのは、ンプソンM30(頭、一つしかないのにヘルメットのコレクションも結構あるのであった。)M30シリーズは、ワルっぽくて大好き!

そして、9時にて、まっちゃんが工事しにきました。

エビスの秘境へまっちゃん探検隊!

ほら穴に潜む大蛇!

隊長危機一髪って言ったとか、言わなかったとか笑

あたしは、GSX-R750RのRブレーキエアぬきですねぇ~(この手の旧車プラッティックもげますので、ネジ回す時は、サポートが必要!)

ニップルからオイルと一緒にエアー二ヵ所から抜きぬきしまして、抜けた分オイル足しておきました。

電圧もついでにみておきました。

OK!古くなればなるほど、当時物のパーツ壊さない様にメンテナンスするのが、大変になっていきます。えっ部品頼めばいいじゃんって言われますが、廃盤で出ないのが普通で、出るじゃんって思って注文すると形が違ってがっかりするパターンがほとんどです。(当時のパーツにこだわる旧車乗りの多い事おおいこと)

エビスの秘密基地にホイストクレーンつけるため、まっちゃん達に工事のお願いいたしました。

RF900RのK様、バッテリー交換ご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/ 又、遊びに来てくださいねぇ~ニコニコ

Z1000HのK君が、ホンダ製のグリップヒーター流用加工して付けて欲しいってもってきました。

まっちゃん達休憩もせず頑張ってやってくれてるなぁ~(さすが、仲間だぜぇ~)

グリップヒーター取り合えずテスト組み付け

まぁ~後は、工場長頑張ってやってくれるでしょう 工場長は、CB750FCの試運転行ってました。

アドレスV125GのT様、Rタイヤ交換ご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/ 

ここが、あたしの戦場になるのも近くなってきましたねぇ~夢の第一歩!

ミキヲちゃんも遊びに来ました。(最近、中々お相手できなくてごめんねぇ~夕食一緒に食べる約束しました。)

CB750FCの試乗から帰ってきましてウオタニSP-IIのダイヤル色々試してみたり、キャブのスクリュー調整してました。(なんか、調子が出ないみたいですねぇ~)こないだのZ1のTMRの調整がいい刺激になったみたい(ここ触ったらここが変わるって色々見て行かないとねぇ~)まぁ~ニードルがあってないのでしょうから、先に注文しまして、1日キャブで遊んで下さいって心の中で思い時間をあげました。(仕方が無いので、あたしが、お久しぶりん庫に仕事しましたYoo~)

去年、やろうと思って、ギリギリで、はしご外され、協力してくださった方々に謝りたおして許して頂きまして・・・そんな中、まっちゃんが見切り発車で材料注文してくれてたおかげで、材料高騰する前に購入できまして、消えかかっていた火が又、つきました。(あきらめていた所に半ば強引にねじ込んでくれてありがとぉ~まっちゃん)

CM125T乗って、Z1000Hのパーツ買い出し行くK君(あれが足らんからこれ買って来てぇ~ってあたしに言われながらホムセン巡り)

溶接バチバチ

あっ写真撮ってるのばれたっ!

サクサク溶接していくまっちゃん

うれしいねぇ~仲間の為に動いてくれるなんてぇ~お仕事で出張の合間に無理言って出てもらってますぅ~ニコニコ

ホイストクレーン付いたぁ~

200V電源の配線引いてます。15時までやって頂き、翌日にて完成予定!

あたしは、K君のハンドルを交換しましてマグラのセパハンはシックリこなかったみたいで、あたしの友達のM氏のZ1Rみたいにハリケーンのセパハン逆付けがやっぱりカッコイイとの事で、交換を再度依頼うけました。取り合えずポジションをK君と一緒に決めましてやっぱりこのスタイルが一番シックリくるぅ~って超御満悦!(自分のバイクですから、自分が納得いくスタイルにすればいいぃ~それの、手助けするのが、当社のお仕事ですからニコニコ)グリップヒーターの配線等は、後日工場長にやってもらうことにしました。

一日頑張って、うまく行かなくて落ち込む工場長、H様に連絡してました。後からニードル注文しておいたぞぉ~って言ってあげるやさしいおっさんであった笑(低中の変わり目付近が薄いみたいパンって開ければ加速ポンプでごまかされて走ってしまうので針のテーパー角度って大事なんだYoo~って気づいて欲しい)

そんでもってミキヲちゃんとの約束で夕食!!ミキヲちゃんあたしの運転ですので、ビールうまそうに飲んでました。

わりぃ~なぁ~っていいながらぁ~(ぜってぇ~思ってねぇ~だろぉ~じじぃ~怒)

ぐびぐびいってました。

食事が来る頃には、二杯目言ってます。

まぁ~ちょと、ワシもかまってちょって言われちゃいましたなぁ~(まぁ~忙しいいそがしいは、言い訳だろぉ~ねぇ~時間なんか、その気になれば、あたしの場合いつでも作れるのですからぁ~ってここの中で言っておきました。)まぁ~もちょっとまっててYoo~って答えておきました。

工場長の日報画像! 朝一番のC4のセルモーターO/H作動テスト!

CB750FCの50km試運転の様子(ここで、色々思う事があったんだろぉ~ねぇ~乗りやすさって何かって)

針のクリップ位置かえたら濃くなりすぎて真っ黒(狙った回転域で)今度は、薄い方にふったら・・・まっチロぉ~!(苦しんでるなぁ~)

あがきで、ピックアップの調整し直してましたが何も変わらずでも、やったことは、無駄にはなりませんしお客様との信頼が築けるとおもいます。いわれたことだけやるのじゃなく自分で考えて行動する大分成長したなぁ~ニコニコ

ブログ

PAGE TOP