雨は、古傷が・・・

金曜日は、雨で古傷が痛むやな感じの中、愛車サバンナのプラグ抜いてキャブの状態チェック良い感じですねぇ~

GSX-R750RのM様のガソリンタンク取り付けましてコックの所のハーネスが邪魔くさいのでちょこっとずらしまして

工場長は、CB750FCのH様のメインキーシリンダー取り付けて、エンジンかけてました。雨降って無かったら、試運転だったのに残念賞

GSX-R750Rのスクリーンスタビのグロメットゴムナットが朽ちてましたので、ついでに交換しました。試運転中にスクリーン割っちゃたらまずいのでネ

試運転前に軽~く点検(あたし行かせていただきます笑 ただ、乗りたい人)チェーン調整させてもらってグリスアップ!(スプロケットちょい減り気味です。タイヤ交換の時にでもご依頼くださいネ)

ってニコニコ仕事してますと、ベコのM君遊びに来まして、雨だから行くとこ無いですって邪魔しにきました笑 (工場長がとても、嬉しそう(笑))

GSX-Rのエンジン掛けまして・・・アイドリング何回転なんだろぉ~笑(3000からしか刻んでないのであったレースにアイドリングなんて必要ねぇ~って言うスパルタン仕様さすが、公道走れるレーシングマシン!)

その後、鼻くそほじりながらM君としゃべってましたら、工場長とジュンちゃんにお使い頼まれましたので、ホームセンターまで買い出しM君と行ってきました。

任務完了!!

M君に進められて買った怪しいスプレーワックス(安すぎんだろぉ~古臭いしぃ~)をSA22C(サバンナRX-7)にかけまして

ふきふきしましたらぁ~おぉ~意外といい感じぃ~お値段以上のぱふぉ~マンスやねぇ~

昔からあるコイツ!無くならないのは、訳があるんですねぇ~笑(効果はばつぐんだぁ~)最初、怪しすぎてK君のZ1000Hで、試しぶきしましていい感じやねぇ~って言いながら(後で、遊びに来たK君に何でおれのバイク人柱にならないかんのぉ~って、言われましたのでモンクあんのぉ~って聞きましたら別にいいけどさぁ~って喜んでました笑)H様のCB750FCもふきましておぉ~って一同感動!そして、GSX-Rにもふきふきして良きかなぁ~って言いながらSAちゃんもふいてあげました。

工場長の日報画像、C4(CB400F/ヨンフォア)の製作!磨き清掃!足らない部品、注文!

K君のZ1000Hのアクセルワイヤー交換!

バイク屋さんに並べてあるバイク元々綺麗だと思っていることでしょうけど、時間かけて磨いたり、エンジン内部清掃したり、とてつもない時間かかっているのです。よそ様は、どうかは、解りませんが、改めてみると大変なお仕事です。(ひとごと)

腹、7分目磨き、後は、購入してくれる未来のお客様の為に楽しみは、とっておきます。

ホント、元々、ボロボロだからぁ~大変なんだよねぇ~ここまでやってあげると磨くと光って来ますからねぇ~お疲れ様、工場長

ブログ

PAGE TOP