通勤快速?

日曜日は、きりの良い時間でしたので、愛車サバンナ(RX-3)で試運転がてら、レンコン街道走って、通勤!!ごぉ~おごぉ~おごぉ~っ!

ハイッ高回転がミスファイヤぁ~して、ぱっぱいやぁ~って火を噴いてとっても綺麗ってそんなことあるかぁ~って位絶不調・・・(やっぱり、ファイヤァーコイルがダメなのか?)

工場長とY様の所に、マッハ納品しに行ったのですが・・・Rブレーキロットのボルトが飛んで行って無くなってましたので、又引き取ってきました。(さすが、マッハ部品が折れてとんで行ったのかなぁ~)

なんか、新米まで頂いてしまってちょっと、各部点検しましょうかねぇ~

普通では、おこらないことが起こる機械ですので、普通の人ですとビックリしますが、マッハはしょうがないって気持ちになる。偉大なるカワサキの失敗車

アームロットのボルトが折れたのか、緩んではずれたのか、無くなって

Y様が、ブレーキ何気なく踏んだらバキンって音がしてノッチがずれて、故障個所発見できました。試運転してる時にならなくて良かったなぁ~工場長Yoo~

本当にノッチがずれただけなのか検証実験で仮組してあたしが踏んだらバキンってずれました。色々、折れたり、割れたりする車両ですなぁ~何で、こんな、危ない乗り物乗りたがる人いるんだろぉ~きっと頭がおかしいんでしょうね笑   さすらいのマッハ乗りより(この、一瞬にすべてをかける!!!)

PCX150のU様、タイヤ交換、パット交換ご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

エサまで頂いてご馳走さまですYoo~あたしは、サバンナのコイル替えたり配線引き直し足りポイント替えたり、コンデンサー替えたり、デスビトリガー替えたりして、テストしては、外して・・・んっ!!って所にたどり着いてきた来た来たぁ~って一人で、喜び試運転でお外をお散歩!!

XL125のN様、引き取りに来ますって連絡があったので、工場長エンジンかけてました。(サバンナRX-7(SA22C)バッテリーが弱くなってましたなぁ~💦)CB750FCのH様、引き取りにお見えになられたのですが、写真撮るの忘れて盗撮できんかったなぁ~又、追加でお仕事頂きましたので、今度写真撮らしてもらいましょっとニンマリ

XL125のN様引き取りにみえまして、こないだは、いきなり来てごめぇ~んっまことにすいまめぇ~んって感じで、車、バイクトークでゆっくりされていきました。又、お子さん連れて遊びに来てちょんまげ笑

Z1のお客様より粋なお供え物がぁ~転んでも起き上がれって意味でしょうか。くじけませんYoo~おとこのこですぅ~大人になれないおっさん達の集いの場所は、エビスにあり!!ありがたく頂戴しますニッコリ

CB250NのC君、オイル交換のご依頼のはずが・・・エンジンガチャガチャすんごい音とまともに走らないって言いますもんで、タペット見たら・・・バルブクリアランスやばいねぇ~調整して、圧縮はOK!!火花もOK!!って事でエンジン掛けたけど音が無くなって、一安心でも調子悪いって事で、エアクリーナー見たらスポンジレス(まぁ~これは、いいでしょ~)って事で、キャブO/Hする羽目に・・・

うぅ~んバッチぃ~ねぇ~

レブルのN様にホンダ純正グリップヒーター頼まれたのですが・・・なかったので色々調べましてキジマさん所の専用品を注文いたしました。ハンドル1インチなんですねぇ~知らなんだぁ~💦

クリスマスまでには、乗りたいそうなぁ~追加で注文してもらったコイルとFタイヤ何とか間に合いそうだぜぇ~

結局サバンナちゃんは、一番シンプルなポイント、リレーかましてバッテリーから電気コイルに持って来ましてコントロールボックスは、使わず点火させて復活しました。でめたしでめたし

工場長の日報画像!PCX150のU様のパット交換

タイヤ交換の様子ですなぁ~次回ETCの注文お待ちしております。

C君のキャブ分解

Y様のブレーキ分解、車両を磨いた時に部品が付いているかどうか気がつくかどうかで、又変わって来たのでしょうがイイ勉強になったなぁ~工場長Yoo~(こういったレアなケースもあります。日常点検は、オーナーの仕事でもありますが修理出して頂いたお客様の車両は、やはり、自分らも乗らないといけないので、点検して試運転行ってます。マッハの様な特殊な車両もありますが、安全第一ですね精進いたします。今後ともエビスをよろしくお願いいたします。)

ブログ

PAGE TOP