雨の時は、わたくし事

水曜日のお休みは、雨ですので、会社に忍び込んでわたくし事!(平日ですと、工場長が仕事してる横でやっていたら申し訳ないのでって気持ちは、ミジンコ程も思ってないのですが雨なので、やりたかった事やってみっかなぁ~ニコニコ)

まずは、C4(CB400F/ヨンフォア)のエンジン組み立てましたので、点火時期調整

タイミングライトでちゃんと点火してるのか点検プラス、タイミングずらしてええぇ~とこさぐります。ガスケットの厚みがちょこっとかわってますのでねぇ~(圧縮変更してます。何か色々、今回さわりました。工場長のC4に負けない為にも!)

そして、ミニクロちゃん(CM50)につけているエンゼル先輩にもらったハスラーマフラーが、フケ上がらない詰まってるのかなぁ~って事で切開!!(オペを開始するなりぃ~ニコニコ)流石に、50年以上昔のマフラーの中は、オイルが石炭みたいに固まってるなぁ~驚

マフラーの中バリバリ詰まってます。パイプの中は、小指位に小さくなってましたぁ~

おりゃ~って、カーボン叩き割りまして、はぁ~はぁ~言いながら(日頃の運動不足には、こたえるとです💦)おっさん油垂れ流しながら気合と根性で剥がしまして

頑張ってとりまして、その後、あたしの下手ピッピッ溶接でくっつけて

ショットガンマフラーから、ショットガンチャンバーになりました。エンジンかけて、ニンマリ(ショットガン特有のはじけるサウンドがたまらんとですニカァ~!)やっぱり、物作るのは、楽しいねぇ~良き休日であった

ブログ

PAGE TOP