たまには、仕事しYoo~

月曜日は、あたしミニクロ75(CM75)のクラッチデスク着弾しましたので

エンジン組み立てまして・・・次の次ぐらいの原付ツーリングにテストの為ミニクロ50にさりげなく積んでみましょうかねぇ~笑(車体なおすのに時間とゼニがかかりますけんのぉ~💦)

営業時間前に工場長、C4の試運転から帰って来まして、YBのエンジンばらしてました。何やらコソコソやってましたので、みてみますとおぉ~FS-1のエンジンパーツ組み込もうとしてました。(最近、あたしのミニクロが速くなったのと、エポが速すぎるので、隠し玉用意していたみたいです。)

漢の一本リングピストンは、おうちの棚に飾るそうです。(5392ごみくず)僕のお宝ってやつは、イッてました笑(だんだん、解ってきたなぁ~ニコニコ)

そして、新品ピストンFS-1シリンダーとロータリーディスバルブキャブ付けてどこまで速くなるのか頑張るそうです。(中々、やってるねぇ~)時間切れになりましたので、お仕事始まり!

エイプ100のH様のFフォークO/H

バフ掛け作業になんやかんや3日持っていかれてました。

結局のところ工賃計算しますとウルトラ赤字です。(プロのバフ屋さんに出した方が、安くて綺麗だと思います。たぶん・・・)

そして・・・ウィンカーフレーム修理いつも、お世話になっている山田技巧さんに溶接もって行きましたYoo~工場長が・・・早くて確実だとあたしも思います。

Z1のお客様のシリンダーヘッドオイルラインオイル漏れ修理・・・断ってみたのですけど・・・どうしてもって言われ、渋々あたしがやる羽目に・・・たまには、仕事しYoo~💦 (こんな、感じでどうでしょう工場長が山田技巧さん行っている間に終わらせておきました。)

そして、各部増し締め・・・緩むんじゃない伸びるから組み立て車は・・・レストアって歌っている車両は、ネジがダラダラだったりします。(100Kmぐらい走りましたら、増し締めしてあげてくださいねぇ~どんなにしっかり最初にしめても馴染むとこうなりますからねぇ~説明するかしないかは、ショップさん次第です)

ツーリングちゅうにパンクしたってCB750Kのお客様から搬送の連絡がありましてお連れのWの方と一緒にドナドナされてきました。

ハヤシキャストなんですが、チューブが入ってますねぇ~チューブレスのはずなんですが・・・(ハヤシ会長がきちんと作っているから大丈夫って言っていたので、うちは、CB400F/CB350Fのハヤシキャストは、チューブレスです。)サクサクッと修理しまして、お仕事完了!

サボローは、原付テストラン!工場長KSR-IIの試運転行くって言いますもんで、あたし、ミニクロ50遊びに来たM君ボブキャット3人で走ってきました。はいっKSRは、レギュレーション違反ですっ!早すぎるから、一緒に走っても面白くないって工場長に言いました怒(子供の喧嘩に大人がキターってぐらい違います。レベルの低い所で僕達ポンコツクラブは、頑張ってます💦)

工場長とM君、はなしにならんちゃ~ってオミズバイクについて語ってましたボブキャットより速いねぇ~ってそりゃ~そうでしょう53とは違うのだよ53とは!しかし、僕達53をこよなく愛する5392は、チキチキっぷりの危ない綱渡りが楽しいのです。(ギリギリのラインがたまらんとですハイッ!)

ゼファー1100のT君遊びに来まして工場長がリベンジサイコロやりたいっていいますので強制参加!!!!

M君1(楽勝)今回も出た目が小さい人

T君・・・6(チ~ンっ!)

あたす5(まっいいでしょう!)

バカは、ドヤ顔で3(つまらんなぁ~6出せよねぇ~面白くないねぇ~って勝っても文句言われる工場長であった笑)

T君、ごちそぉ~様でぇ~すニコニコ

工場長、スティード400のH様のスプロケット頑張ってかえてました。なんやかんやで、時間は、あっという間に過ぎ去り楽しい趣味の時間

工場長、朝のつづき!

とりあえず、腰上だけやってみて、後日キャブとディスクかえるみたいです。

奥の手を用意しとったみたいだねぇ~だまってコソコソやろうなんてこの、このぉ~むっつりがぁ~絶対ばれたくない人にばれたってなげいてましたYoo~(敵の車両は、知っておかないとねぇ~排気量マウントおじさんより笑)

ブログ

PAGE TOP