バイクいじり

日曜日は、Z1BのB様、車検整備ガイにやらせまして車検通るには通のですが、ちぃ~とばかり音が大きいので世間体も考えて音量絞らせていただきました。((後でご自分で戻してくださいネ)

そして・・・ゼファーχのS様、フォークO/Hガイに指導しながらやってますと・・・

ツーストトリプルの音が・・・エンゼル先輩遊びに来ました。(ちゃんとガイに指導しとるか観察しに来ましたなぁ~)

なるべく無駄が無いようにそして、的確に僕達は、遊びでやっているのでは、ないのです。パーツクリーナーだって無駄使いしない様にやってほしいです。(そう心がけて欲しいですネ笑)

あたしも、経営者って立場に変わって大分考えが変わりましたねぇ~それでも、初心の気持ちは、持ち続けなくちゃいけないと思い整備やり続けております。(ガイには、いままでのぬるま湯の甘々の考え早く捨ててほしいです。いい加減エンジン組みたいって言って来ませんので、おっさんC4のエンジン組んじゃおうかしらぁ~)

先輩フロンテクーペと写真撮ってあげました。

GS400のB様マフラー交換ご依頼ありがとうございます。

それと、あたしも見落としてました。タイヤのビートが出てません最初ホイール曲がってるのかしらって思いましたがこれは、あたしのミスですねたいへんもうしわけございませんでした。後ろから走っている姿観て振ってるってシテキうけたそうです。

すぐに、直させて頂きました。弟子の失敗は、師匠の失敗そこまで、確認しなかったのは、私の責任(事故につながらなくて良かったです。ペコリ)最近ミスがつづくなぁ~💦(毎日が修行です。人を育てるってすんごく大変、一人の時の方が楽ですが弟子が育ってくれればもっと楽になること信じて頑張ります!!)

NC36のK様、ウィンカー交換ご依頼ありがとぉ~ございますニコニコ

粋な差し入れあざぁ~す!!

ウ~ン甘ぁ~い

コ~ヒ~までご馳走になりまして

うみゃ~なぁ~こりゃ~ニコニコ

帰りは、奥様のレブル乗ってタンデムで夫婦仲良くかえって行かれました。雨降る前に帰れたのでしょうか?心配ですってガイが言ってました。

ゼファー750RSのS様、あけおめことよろってオニギリせんべいくれたぁ~ニコニコ

ばばぁ・・・じゃなかった、ねぇ~さんコ~ヒ~くれたありがとねぇ~(今ばばぁ~って言っただろぉ~56すぞぉってえっあたしの心の声聞こえるんですかサトリですかぁ~って社長っ!!心のパッキンゆるゆるぅ~ってげらげら笑いながら元気もらいました。ありがとうございますぅ~ねぇ~さん達、遊びに来るとテンション上がるわぁ~ニコニコ)

ガイは、NC36のウィンカーかえてました。

綺麗に組みたいのは、解りますけど後で、ばらす(整備)する時のことも考えないといけないYoo~良く見栄えだけよくって外す時、苦労する車両があります。整備する立場の人間からしたら、それは、すべて時間(工賃)に跳ね返ってきます。よってボルトの外せない様にしてしまうのはあんまり関心できんなぁ~って言ってやりました。

そんな君につ~ろうたぁ~!!

Z1000HのK君遊びに来まして最近購入した原付のキャブO/Hご依頼承りました。(あっゆいちゃんに内緒って言っとたなぁ~まっいっかぁ~どうせ、すぐばれる事でしょうからぁ~ニコニコ)

あたしは、トリプル20B!!!

ガイにゼファーχのチェ~ン調整とオイル塗っておいてねって頼んだらこんな感じでした、すぐさまガイ君呼んで、おまえよぉ~まじで、こんな仕事やってるのかぁ~あぁ~って怒鳴りつけてガイ君、目が点に・・・

黙って、チェーンにオイル吹きまして、ウエスで拭きまして意味ないのかもしれない、しかし、お仕事でご依頼受けたのならば、見栄え良くやってあげて欲しいって優しくガイに言ってあげました。(心に響くといいなぁ~私もガイ位の頃は、バカたれでしたので、こういう所が大事って事に気づかなかった物です。だから、自分見てるみたいで余計に怒りが増すんでしょうねぇ~過去のクソ生意気な自分に今あったらぶんなぐってさしあげたい💦)

5時にてガイ帰らせまして、雨の中バイクで雨男は帰って行きました。

あたしは、仕事しながら愛機H2(SS750)を磨きまして怒りが溜まった時は、何も考えずにバイク磨くのが一番ですなぁ~いつみても世界で一番かっこいいいぜぇ~おらのマッハはぁ~自画自賛にんまり!!!

ガイにゼファーχのプラグコード替えてもらったのでカバー類組み付け

オイル交換したのちエンジン掛けてオイル漏れチェック 試運転行ってもらって異常が無ければ完了かなぁ~お仕事頑張ろっと修行なりぃ~!!

ブログ

PAGE TOP