#水木は、サバンナで

水曜日のお休みは、そうだ、サバンナで福井行こうって事で風が強い中行ってきましたYoo~

途中8号線のトンネルが走れず、大渋滞

日本海さかな街行って来ましたYoo~

よってっ亭さんにてお昼、サンマの塩焼きが食べたいんだけど何処にも無いので太刀魚の塩焼き定食になりました。おまけで、ホタルイカとイクラのOP付きニコニコ

今にも降って来そうな、やな天気です。

その後、木之本まで戻りまして、坂内抜けるのであった

福井の方は、雨で岐阜の方は、晴れトンネル抜けたらピ~カンでした。

お山の天気は、本当に解りません笑

いつもの道の駅で休憩、足回りこれが、今の所いい感じです。(あとは、タイヤ色々試してみましょうかねぇ~タイヤ屋さんにも引っ張りタイヤはわかりませんて言われてしまったので・・・トホホ)

コ~ヒ~飲んで、ひとっ走り(ギャバンみたいなレーシンググローブはめてます。蒸着!!)

西日濃もみじ街道は、雨降りそうでしたけどこらえてくれました。

道の駅で休憩、さっき飲んだコ~シ~が・・・

良い一日でした。ニコニコ(本当は、近場のビジネスホテル泊まろうと思ったのですが取り合えずお家帰ることに)

そして、木曜日は、前日の続きで、朝早くから揖斐川の堤防目指して

取り合えず、6時からやっているスタンドにて給油致しまして

揖斐川の堤防をエンゼル先輩と走った道辿ったつもりが・・・

迷子でコンビニにて休憩

そして、何とか見つけ出しまして走り抜けまして郡上八幡行くつもりが反対方面

走って行きまして

道の駅で休憩です。

秋のお山は、最高です。パンダさんもいっぱい見れましたし、いたる所に四角い箱おいてありますから、皆様秋の交通安全運動、運動会では、無いのでお間違えの無いようお願いいたします。

道の駅にサバンナ止めますと、知らないじ~、や、ば~、が、声かけてくれますので、うん、うん、うんって言ってじゃ僕は、これでしつれいするYoo~って言って逃げます笑 (絶対に行ってはいけないこと古いからわかんないは、じ~とば~の大好物、昔話されるだけなので💦)

朝食で飛騨牛コロッケとアイスコーヒー

この時9時半

その後Uターン致しまして工事の為、道が、混んでいるの解っていましたので抜けれるかと思い抜け道のつもりが罠でした笑(迷子です)

行き止まりに罠が仕掛けてありました。きっと、ガイのバカと改G様ならひっかかることでしょう笑 少し戻りまして工事回避出来ました。

蕎麦でも食べようかと蕎麦屋さん探したのですが全部反対車線、仕方が無いので喫茶店(ここも反対車線)にて焼きそば定食、おばちゃん一人で切り盛りしていて大変忙しそうな喫茶店でした。

ありがて~ことば!!

美味しくいただきました。

鶏肉は、ぼく、たべられないのぉ~ごめ~んねっ!!

その後、来た道をすたこらさっさっ~って戻りまして

グネグネ、堪能させていただきました。水木とサバンナちゃん乗れてしあわせでした。ニコニコ(最近、ストレス溜まっていましたので良い息抜きになりましたニコニコ)

そして、休み明けは、ガイがキャブO/H(NC36)やりましたので点検ばらし・・・パイロットスクリュ~のOリング大きくなってつかえないなぁ~

4つとも、組付ける時に違和感あるはずだけどなぁ~(あのヤロ~)

こうなる事、解ったうえでやらせたんだけどなぁ~(なぜに、ガイは、アタイに聞いてこないのかちら、黙っていたらアタイにド叱られるだけなのに)

フロートカバーも洗った方がいいですかねぇ~って聞いてきましたので、当たり前だって言ったのにゴミまだ残ってるしぃ~あたしの指示がきっとだめなんでしょうねぇ~涙(1から10まで言わなければだめなのかしらぁ~💦)

ブツブツ言いながら、清掃するのであった笑 (車検の日が近いのでやり直させる時間がございません・・・)

ジェット類も汚れ取りきれて無かったので清掃しなおしを致しまして可愛い弟子なんだけどホウレンソウが出来てないだよなぁ~なんで、あたしがこんなに、キツイ事するかと言いますと、ガイが自分は、職人になりたいですって言って入社したからです。お客様にお金頂くためには、ハンチクじゃ~だめなんだYoo~って言うのを教えるために!!!(いつの日か私を越えていくのでしょうが、今じゃないのは確かです。)

しばらくの間は、仕事量が3倍でシンドイですが、ガイが仕事自分で考えて出来る様になれば、きっと楽しい毎日がやってくる事、信じて、今は、自分も人に伝えるって言う事を勉強中です。私も成長しないといけないんだぁ~って思うこの頃です。(怒ると疲れるからいいかぁ~って逃げたくなりますけど、弟子と向き合ってぶつかり合って互いに育っていきたいものです。)

スローの穴も開いてはいたのですが、洗うとゴミが浮いて詰まるんだよなぁ~(自分も若い頃は失敗の毎日でした。ただ、何がダメでこれが正解って言うのを教えてくれた人は、いませんでした。ガイには、長年失敗してきた経験を伝えていきたいと思う次第です。相談してくれるとうれしいんだけどなぁ~)

そして、10月22日(金)は、今まで出していた塗装屋さん(良くしてくれていたのですが、どうしても納得出来ない事が多々ありまして)にとある理由がありまして、出すこと出来なくなってしまったので、新たな塗装屋さんにガイと二人で挨拶の為、3時ごろまでおりませんのでお許しください 

ブログ

PAGE TOP