#塗装屋さん

休み明けの金曜日は、ガイ君と塗装屋さんまでドライブ

僕達のC4(CB400F)レーサーに色縫ってもらう為にニコニコ

私は、港みながら優雅にガイ君の運転で

上乗ってとあるところまで朝早くから向かうのであった

うんっええ天気やわ~ニコニコ

インターで、おっさん軽量化を致しまして塗装屋さんまで、ワ~プ

当社が頼んだ色は、この中のどれかです笑(マスキングがされているところは、他のお客さんの指定色です。)

この道30年のベテラン様にお願いしてきました。初代コスモ色塗ってた頃からだからぁ~っておっしゃられましたので80越えてますかって首かしげてましたら・・・あっコスモスポーツじゃなくてCMでコスモの歌があった夜~は、夜は~って歌のラグジェアリースポーツの方って言ってまして解るかなぁ~って言われましたのでえ~知り合いが乗ってますって言いますとあんた、歳いくつぅ~って聞かれちゃいました。(そんなん知ってるの50,60の人だよっていわれちゃいました。自分サバンナ乗ってます。通称(輸出名)RX-3笑)

バイクの話や車の話で、おっさん二人盛り上がっている所に若者一人ぽつ~んって何を話しているのか解らないガイ君であった笑(マニアックな話が実は私としては、飯のタネなのですが、ガイには、解ってもらえたかなぁ~古い乗り物に最先端の技術をなるべく目立たない様に仕込むここが、凄く大事!!)

あたし、送迎付きですので、真昼間から麦茶瓶でイっちゃいま~す!!(うまく、塗ってくれるといいなぁ~わくわく)

まっぴるまから、酔っ払いを見るゴリラ(あ~この人、もう仕事しないわぁ~って思ってるんだろうな~正解っ)

商談の後は、腹がすきますもんでぇ~ホルモン定食がっつりイッときました!!うまいっニコニコ

ガイは、味噌カツ定食、大盛でみそがドテでしたので酒飲みでしたら、日本酒くいっと行きたい所ですんなぁ~(幸いなことにガイ君は、お酒飲めない人ですので、あたし、大変助かっております。)

おいちく頂きました。うましっ!!!!

飲んだら、おっさんスンゴイ勢いで、放水したくなりまして帰りのサービスエリアまで、ギリギリでした。(お食事中の方申し訳ございませんせめて、便器の画像で勘弁してくださいニコニコ)デリケートゾ~ンおさえながら、チャックおろして走って行く漢(おとこ)の背中は、どう映ったのか、しかと刮目せよっ!!(最低のおっさんの情けない姿、かいまみること出来ました。って言われました。だってしょうがないじゃなぁ~いおっさんだものぉ~笑)

アンパンマンリンゴ100%ジュ~ス買ってあげました。(トイレ行って手洗うの忘れたの巻)

うんっ帰って来ましたYoo~

要塞!!

帰ってきたら、ミニオンがお出迎えジュンちゃんパズル組み上げてくれました。

ヒロ/エミさんより、ガソリンが着弾しました。(ありがとうございます。いま、日本酒を禁酒しておりますのでレーサ~が完成しましたら飲ませていただきますニコニコ)

そして、事件が起きました。ETCカード、ガイの馬鹿垂れが無くして1時間位探す羽目に・・・ETCカード返してって言いますとかえしましたYoo~っていいますので、はっもらってねぇ~し、てめぇ~しっかり考えて話せやぁ~激おこぷんぷん丸(すいません、方言がきつくて略しますと、どうして、返して頂いてないですよ、あなた様、良く考えてからご返答ください)その後、駐車場にて、ポンタ(車)の下から落ちているの発見して一安心 返したと言い切る所は、立派だけど覚悟して言わないと取り返しのつかないことになるよって叱っておきました(おこだよっメっ!!)

NC36のI様の車検整備とキャブ取り付け(後日同調あたしが取りますのでそのままにしておいてねって指示しましたニコニコ)

寒くなってきましたので、ジュンちゃん号(Z250FT)もチョークいる季節に暖気もしないとエンジンストールするからしばし、アクセルで回転調整!!

マグナ50のキャブ開けましたらやはり、ガソリンが入ってナイチンゲール涙

ガイには、NC36のサブクリーナー開けたのかと聞きますと忘れてましたっていつになったら、開けるんだろぉ~って待っていましたが開ける気配が無いのでシビレ切らして聞いちゃいました。(開けさせますとご覧の通りこの、ありさま、まだ、サブクリーナーなんて無い方がいいのでスポンジ綺麗に取り除いてもらいました。)

あたしは、マグナ50の中華キャブ分解、ジェット類の制度かなり悪いなぁ~

エンジンかけますとア~ら不思議煙出ませんねぇ~

プラグみてみますと、真っ黒でしたのでエアクリーナ~ボッチクスあけてみますと新品入ってる~(どっかで整備してサジ投げられたって言ってましたなぁ~)

オイルも交換、墨汁 キャブのエア~スクリュ~1/4回転でしたのでこりゃ~こゆいわなぁ~

原因は、この紙フィルターガソリン出ないぐらいの、すんばらしい、フィルターです。(ガソリン出ないなんて、本末転倒ですねっ笑)コイツのいかんところは、出るときは、スンゴイ勢いで出るんです。理科の実験で理論は、解るんですが圧がかからない落下式のバイクには、不向きかと・・・

ゼファー1100のS様、ライト交換完了です。

ウィンカーの方は、色々頑張ってみたのですが、W球仕様には、持ち込みパーツでは、出来ませんでした。(シングル球で我慢してくださいネ)

大きいゼファー1100をいかに小さく見せるか、重いですけどねぇ~(S様の夢がいっぱい詰まったゼファー1100です。)

そして・・・ガイを5時(朝早かったので)にて帰らせましてあたしは、レーサー製作バッテリーを・・・旧式に古いバイクはやっぱりこれやねっ笑(すんごく軽く作りましたニコニコ)

ゼッケンプレートも装着う~んわくわくすんぜぇ~

ブログ

PAGE TOP