#修理

火曜日は、朝一からCB400SFの修理取り掛かりましてタンクを外した段階でダメなニオイがプンプンのキャブレタ~回り取り外していきました・・・

エアクリーナーボックス止めてるボルト付いてませんね~(ばらした形跡あり)

イグニッションコイルも宙ぶらりんで固定されてませんね~(某オ~クションの闇ですね~)

キャブもぐしゃぐしゃで、修理出してくれたお客様のお願いでキャブフルO/Hしてほしいとのことで承りました。(マネ~相当かかりますYoo~かまいません!あいっつかまつったYoo~)

もはや、エンジンさえかかればいいや状態のやっつけ仕事が完璧にほどこされています。

インマニから二次空気バリバリ吸っていることでしょう何故ならパイロットスクリュ~結構開いてあったから~笑

チョ~クプランジャーもへし折れてるし笑(もはや、エンジン掛かるようにするだけに徹底した整備?)

掃除も簡易的にほどこし、液ガスほんのり仕様・・・べっ勉強になるな~笑

逆にこれぐらいで、やめてもらってましたのでこのキャブは、復活するでしょうね~(パッと見綺麗なキャブはやっつけられていることが多いので・・・常に疑って見てしまうな~)

チョ~クプランジャ~も新品取り寄せれば交換で済むのですがせっかくなので修理してみることにドリルで穴あけまして(簡単そうで、超絶むずかしい遊び半分でやってるので仕事で引き受けてません営業時間前の準備運動ですね笑)

ネジ入れて、ゴリラボンドで保険かけて、後で解らないぐらい削って完了(自己満足の世界です凄く楽しいニコニコ)

カブカスタム90のK様、ぶらり遊びにみえました。自分仕様にかなりモデファイされてますな~ニコニコ

カブの人が結構増えて来ました。その内カブの人だけでツ~リングチ~ム出来ちゃうんじゃ無いでしょうか笑

カブには、色々種類があるから奧が深いな~ニコニコ(チェンジがガチャコンって入るのがカブらしいです最近のカブは、すう~って、入るから昭和人間は、なんか違うな~って思うのであった笑)

ジュンちゃんツーリングネット、初めてツーリングで使いましたってニコニコされてました。普段は、フォルムがダサいから外してま~すって笑ってました。ほ~中々言うようなったじゃな~い😀

ゼファー750RSのS様、雨降ってお家帰れませ~ん笑 もっと早く帰れば良かった~って7時まで粘ったけど雨やまず、雨の中かえって行きましたとさ、でめたしでみたし

ブログ

PAGE TOP