土日は、営業時間前に

土日は、営業時間前に、自分のバイク触るのであった、ここ最近C4ちゃん、シフトシャフトよりオイルが漏れて来ましたので、シール交換です。

シールが抜けないように対策は、していたのですがC4(ヨンフォア)ちゃんもここのシールは消耗品なんでしょうね~

CB750KのSさん、エンジン分解

鉱物油コ~ティングがすんばらしい!!!

ねーさん、気合で洗ってました。

クランク回り、メタル焼き付き等は、大丈夫だったのですがミッションのドッグに摩耗がありましてギヤ抜けしてたんじゃないでしょうか?

クランクケースも割れてまして、パテで修理してありましたので、お仕事いただきまして、アルゴン溶接修理いただきました。あざ~す笑

CB250T(ホーク)のT様、純正エアクリーナー入荷しましたので取り付けまして

組み上げました。

そして、試運転、一応上までフケ上がるようになりました。(この日だけ調子良かったのかもしれませんのでしばらくテストしてみますニコニコ)

ある意味こっちのテストも兼ねてました。笑(視界良好カッチョいい~ニコニコ)

SR400のS様、お久しぶりに遊びにみえました。

ぱっと見あの、某まんがのバイクそっくり(ロッケンロ~笑)

SS400のI様、走行中に急にチェンジできなくなったとお電話ありまして、シフトリンク振動で緩んでな~いって言いますとパニックになってしまってるみたいで、冷静な判断が出来なかったみたいで(13番スパナお持ちだったみたいなのですが緩んでいたみたいで手で絞めては、走って何んとかエビスまでおみえになりました。)

すぐさま、調整修理しまして、試運転して欲しいとフロントアップさせながら走ってきましたYoo~

すこぶる、調子はいいみたいですが、チェ~ンスプロケットがそろそろ限界来てるみたいです。次回チェーンスプロケット交換ご依頼承りました。ありがとうございます。ニコニコ

そして・・・日曜日は、朝早くから、真紅のフォアエンジン組み立てFCR28キャブ組んでありますので、オーバーホールも兼ねて総点検のため一度分解致しまして、ヨシムラピストンの状態とおやっさんにシリンダー組みやすくしてもらう細工して頂きました。10時開店前に組み上げまして一日ホーチプレ~笑

ブログ

PAGE TOP