営業時間前

まだまだ、残暑厳しい金曜日は、朝はYoo~から、フェックス(Z550FXχ)洗車しましてぇ~(前日トンネルの中での泥汚れ洗う)セラコートしてもらったマフラーに白いポツポツでてました。今度この上に耐熱ペイントして良いのか聞いてみYoo~っと(お試し案件なんで、色々テストですなぁ~)

バリオスの修理で悪い所見て下さいってF君に依頼受けたのですがまぁ~紙フィルターは、あまり良くないのと気休めにしかなりません

配線もぐしゃぐしゃなので、直して欲しいってまぁ~お金かかりそうだ事っ!

こんな配線!修正してやるぅ~ってカミィ~ユさん調に朝の変なテンションで言ってみたりもするぅ~(来月の仕事なので、さわりだけ見てます。)

ガソリンオーバーフローして、エンジンの中に入ってまして、オイルが満タンの助です。これの原因を説明しましょう

ハイッキャブに錆が入ってます。って事は、キャブ清掃すれば直りますねぇ~

ちっちっちぃ~根本的な原因を断ち切らないと同じことの繰り返しです。キャブの中に入ったサビを徹底的に清掃!

ついでにジェット類も薬品にて、清掃!(予算の都合で最低限でお願いしまぁ~すってガキンチョに言われましたので)

ハイッ原因は、ガソリンタンクが錆びているから錆が入っていくのです。細かいサビは、どんなフィルターも通り抜けて行きます。原因は、細かいサビがキャブの中に溜まって固まり、フロートバルブに引っ掛かりバルブが開きっぱなしになりエンジンの中にオーバーフローです。(特に、カワサキ/スズキさんとこの車両は、なりやすいキャブです。)だから、後付けのフィルターって意味あるのかなぁ~っていつもあたしは思うのであったコックのフィルターが無いのであれば意味あるのですが流量不足にならない程度に気休めで付ける分には、良しとしてます。一つよりも二つでは、3つでは・・・通り抜けの助ぇ~💦(自分のバイクには、付けてません自分には、必要ないと思っているので)バリオスは、タンク清掃だねぇ~コーティングまでは、しなくてもよさそぉ~だねぇ~予算もあるし 後は、電動ファンの作動テストで何が原因で動かないのか又、手が空いたらみてみましょうかねぇ~(ガキンチョの為に時間作るが正解なんですが・・・)

W400の特殊クラッチレバーが着弾しましたので、取り付け隻腕(せきわん)のお方ですので、右側にすべて集中して付いてます。あたしの怪我なんて、まだまだ、可愛いもんだって思える、ある意味、勇気を下さったお方のお仕事です。只今エンジンガード、再メッキ出してますので、完成までに1か月ほど時間かかります。今しばらくお待ちくださいませませぇ~!!

朝早くからお仕事してますと、エンゼル先輩がお昼誘いに来ました。なんやかんやだべって息抜きするのであった。

そんでもって、jazzのT君引き取りに来まして、さすが10代、覚えが速い15分ぐらい、こそ練して、もうミッション車乗れるようになっとたぁ~お父さんの友達から譲り受けた旧原チャリ、若い子にもこういった、バイクの魅力って解るんだねぇ~ニコニコ そんでもって、あたくし、病院に行くため4時半にて閉店ガラガラァ~

ブログ

PAGE TOP