解っていたけども

年明け一発目のエビスバイクとしてのお仕事工場長頑張ってました。カタナ400のキャブ同調!キャブについていたフィルター外したら凄く汚かったので、タンクの中も相当錆びているのだろぉ~ってあたし解ってましたが、ここで何でもかんでも教えてしまったら、奴の成長は無いと思いまして、見て見ぬふりしました。

そして、あたしは、ジョグ50のベアリング着弾したので、交換しまして

工場長がキャブの同調手こずってましたので、アドバイスしてあげまして点滴仕様で、調子良かったので、エンジンとキャブそのものは、大丈夫って確信しまして、あぁ~ガソリンタンク乗せている奴をみて、後で、つらい思いするけど、これも勉強だなぁ~って思い黙っておりました。(時間がもったいないですが、いつまでも、おんぶにだっこじゃ~あきまへんわぁ~)

工場長は、ゼファーχのY様が、エンジンが壊れてしまったみたいで、引き取りに行きまして、あたしは、ジョグ50の駆動系組み上げて

ベルハンマー原液を少し混ぜてオイル注入

ロータリー仲間のA君、ジェイドのオイル交換って言う名の口実で、遊びに来まして

エサまでくれました。せんきゅ~でぇ~す。ロータリーエンジンのマニアックな事、書いて、誰が喜ぶんですかぁ~って聞かれて、少なくても、あなたみたいな、オニギリ族が見てくれてるんでしょうねぇ~って言ってあげました。

って事で、自分で、オイル交換してちょって言ってあげまして頑張ってやってました。ロータリーエンジンに関しては、A君の方が先輩なので、色々、為になる情報ありがとぉ~ございます。今度僕のRX-8乗ってみますかぁ~ってありがたいこと言ってもらったのですが、いわゆる旧車って言われるサバンナ(RX-3)と比べてしまうと全然違い過ぎて、ヤバイと思うので(乗せて頂いたあとで、同じ感覚でサバンナ乗ったら確実に事故ると思うので)L形エンジンとRBエンジンぐらい違うんだろぉ~なぁ~って思いご遠慮させていただきました。

岐阜から、わざわざCBX1000のO君、車両軽トラに積んで、持って来てくれた

キャブの同調取るのにどうしても、車両が無いと難しいのと、きちんとキャブが機能してくれるのか確認しないといけませんので、時間は、掛かりますが、預からせて頂きました。

O君遠い所ありがとぉ~!!!!!!(おっさん頑張るぜぇ~笑まっててちょっ!)

インパルスのS先生より、お年賀頂きました。わざわざ、ご丁寧にありがとぉ~ございます。今年もお仕事、ご依頼すると思いますので、宜しくお願いいたします(__)

工場長の日報画像!

カタナ400試運転行きまして、調子が悪くなって帰ってきました。まぁ~最初から分かっていましたので、最初何故だろぉ~って顔してましたので、ガソリンタンク点検したのかぁ~ってあたしに、激飛ばされタンクの中、点検してました。

ジョグの試運転も行ってもらい、色々、気になるところは、あるものの、他は、目をつぶってくださいとの事で、取り合えず完了!

カタナのガソリン抜いて・・・

タンクの中が錆びていましたぁ~って(そりゃ~そうだぁ~後付けフィルタ~見てあたしが53って言った時点で気づけるかどうかだったんだよねぇ~もう一度キャブやり直しです。それと、タンクコーティングのお仕事追加で、頂きました。ニンマリ)この失敗は、奴を大きく成長させてくれると思います。いい師匠が居ると、早く成長出来て、うらやましいです。あたしには、深い所まで、教えてくれる師匠は、いなかったので、トライ&エラーの毎日でした笑

ブログ

PAGE TOP