中々、うまく行かない時に

土曜日は、あたし、朝から、晩までCBX1000のキャブ調整(O/Hしたキャブなのですが・・・3気筒ガソリンはかない・・・ざわざわ)

又、分解して原因追及

うまく行かない時にミキヲちゃん遊びに来ましてあたしが、チェックした事、何度も、言ってきますので、イラっとしますが・・・まぁ~見落としがあるかもしれないので、一応点検しましたがうまくいかず・・・

膠着(こうちゃく)状態が続きあぁ~時間が過ぎ去っていくのであった💦

いったい何がいかんのだろぉ~って思いながら・・・箸休めで

筋肉男愚麗途(キンニクマングレイト!)爆

一旦頭、冷やすために、ミキヲちゃんとお昼食べにいきました。

まぁ~いい気分転換できました。ありがとねぇ~ニンマリ

帰ってきたら、エポ乗ってムラタイ君、新年の挨拶にきました。

そんでもって、工場長は、CB750のエンジンを降ろしまして(まだ、一人では出来なかったので、無論あたしが、手伝い無事着陸)その後、工場長は、6時に予定があるって言いまして、早上がりしていきまして

XL230のY君新年の挨拶に来ましたので、ことよろって言ってあげました笑(あけまして、おめでとぉ~今年もよろしくお願いします。)

バタフライが交換したキャブ(一個)の閉じが悪く調子悪いのと、スロー系のエアー通路の詰まりでガソリンがうまく吹かなかったみたいで

気合と根性で、組み上げ

火を入れて取り合えず仮組

同調を専用工具で取ろうと頑張ったのですが、中々定まらずタイムアップ(夜、遅いと、ご迷惑ですので)まぁ~先が見えてきましたので、がんばってやっていきます。

工場長の日報画像!カタナ400のキャブO/Hし直してからの、同調取り直し(最初綺麗にアイドリング打ってくれなかったので、あわわぁ~って顔してましたが、パイロットスクリューで、調整しろってあたしの助け舟のおかげで、何とか、無事完了!いい勉強になったと思います。まぁ~工場長は、生意気だけど、素直だから覚えがはやくて助かりますなぁ~ニッコリ)

ちゃんとガソリンコックも失敗から学び何も、言わなくても清掃してくれてました。

タンクの錆を薬品で、取りましてコーティングの下準備してました。まぁ~お客さんの意見も聞きながら、プロとしての経験で、アドバイスしながら整備していくエビススタイルを引き継いで欲しいですなぁ~(言うのは、簡単で、行動に移すのは、めちゃくちゃ大変です。口先ばかりの奴とは違い猪飼凱は、ちゃんと行動に移せる漢だとあたしは、信じてます!)

ブログ

PAGE TOP