お勉強!

月曜日は、あさはYoo~から、U君のZ400Jχ(ゼファーχエンジン)のFCR32点検、あたしが今まで使っていたモリワキショート改に交換しましたので、リセティングの為試運転です。

なるほどねぇ~FCRだとこんなに違うんですねぇ~勉強になります。アフターファイヤーが出ますなぁ~💦(ニードルなんですが・・・ガイ君使わないなら返して欲しかったなぁ~C4用にくれてやったセッティングパーツ達)

ゼファー400のY様の試運転!(ゼファーχエンジン/ウオタニSP-II仕様)

なるほど、なるほど、あたし達のフェックスと一緒なので乗り味は、キャブの違いだけですねぇ~凄く勉強になります。

かえって来ましたら、ジュンちゃんZ250FTで来てました。

そんでもって、あたしのフェックス(Z550FX/ゼファーχエンジン)試運転、感覚を忘れないうちにまぁ~チョット詰めれそうな感じですなぁ~(自分の奴は、いけるけど人の奴は、無理だなぁ~キャブセッティングってそういうもんでしょニコニコ10人十色人それぞれ好みがあります爆)

考えて、疲れたので、A君とまっちゃんからもらったお土産食べて

脳みそに養分を笑

そんでもって、ご近所のT様ライブDiO最終型・・・エンジンかからなくなったと、押して持って来まして・・・火花みますと・・・点火してない・・・CDIをT様に購入してもらって(CDIかなぁ~ってこの時のあたしは、思ったのですがあたしのスーパータクトからCDI入れ替えてみたけども火花で無かったから多分CDIじゃないなぁ~って思いまして)いったん試合終了!その後、あたし独自で脳みそフル回転J型って確か盗難防止キーだったような?って遠い過去の記憶が・・・新車でエレクトロパレード仕様にしようとした当時のボーイィがエンジンかからなくなったって言ってCDI替えてもダメ、ピックアップ替えてもダメ、ジェネコイルとフライホイール替えてもダメ!直結でテストしようとしてもセル回るけど火花がでないですYoo~ってホンダさんに問い合わせしたところ盗難防止仕様ですので、キーシリンダーのダイオウドかえしてからじゃないと火花出ないシステムですって言われたの思い出しました。謎が一つ解けて一安心したけどキーシリンダーどうしようかなぁ~💦

ブログ

PAGE TOP