たのしいねぇ~

土曜日は、ミキヲちゃんのジェイドフロントブレーキマスターが着弾しましたので、交換してあげることに・・・ここ最近、アメブロにブログ乗せてもらえないので、(ジュンちゃんサボってる?)アメブロで書いて無い物もエビスバイクブログで検索して頂ければ読むこと出来ますYoo~(おっさんの心のボヤキ)

モリワキのマフラーは、コイツで色塗れば良いのだなぁ~って製品を購入しました!(^^)!

暇みて、ミキヲちゃんのマスター交換してあげました。タッチがいいぃ~ラジアルポンプ式に!ミキヲちゃんは、いったい何を目指しているのだろぉ~爆

KRS110とKSR-I改のY様、KSR110引き取りにみえるとの事で、並べてみました。KSR-Iしばらくあたしお借りする事になりまして、ちょっと遊ばせてもらいましょうかねぇ~ニコニコ

C4(CB400F/ヨンフォア)のO様の修理取り掛かりまして・・・シッシ~トが開かんぞぉ~(格闘する事・・・15分)

タンクの耳がシートのヘリに引っかかってました。シートちょこっと後ろにずらさなあかんなぁ~💦(調整しときましょう)

サクサクッと

ばらしていきまして

塗装がバリバリ割れて行くのをガン無視しながら

この様にエンジン用の塗料じゃないとパキパキになって手の施しようがありやせんっ!見た目はきれいなんですけどねぇ~

日焼けした皮のようにめくれます。かなちぃ~💦

まぁ~ここのオイル漏れは、C4なら、120%対策してないと漏れますのでしかたがないですねぇ~💦

純正P/Kと液ガス塗って対策します。

タコメーター取り出し口ギヤのオイルシールも交換します。

ちゃんと純正でネ

ゼファーχのY様遊びに来まして皆にコーシーおごってくれました。

KSRのY様もご満悦!あたしは、KSRのY様より飲むアルコール頂いてしまって感謝です(*’▽’)

サクサクC4組んで行きまして、ついでにタペット調整

前回の点検でセルモーターのOリングが終わってましたので、ここも忘れず交換!

GSX250E(ザリ)黒鷲(ブラックホーク)のY君遊びに来たぁ~集合管のバッフルがもげてるって泣きつかれたので、その辺に落ちてるどこにでもあるピストン74mm旋盤で削って後は、自分でやれぇ~ってあたしに言われ頑張って作業してました。

ホーネット250のM君クソ寒いのに引き取りに来たぁ~きぃ~つけてかえりやぁ~若い時って寒くてもバイク乗れるからすんばらしいねぇ~ザリのY君も、若いから、元気だわぁ~おっさん達は、若いフレッシュなパワーを見ながらニコニコするのであった!(^^)!

A君遊びに来てあたしがほかったブレンボキャリパァ~溶接で直して漏れチェックしてました。

Y君は、一生懸命ザリのバッフル作ってました。廃材の有効活用やねぇ~(捨てるもの居れば、拾うものあり)

刮目せよっ!A名人による16連射っ!エアァ~抜きぬきぃ~泡ぶくぶくカニだわぁ~って一人納得してました。(おっさん次の日筋肉痛確定!ちぃ~んっ)

まっくろでなんも見えんけど2バルブ用ピストンに穴開けてちゃんとバッフルになってました。ちゃんとえぇ~音するなぁ~笑

一仕事終わった後は、皆かえっていきました。騒がしかったエビスが急に静かになるんだよねぇ~(この時がちょっちさびしい)その後、ちゅこち延長戦やって帰るのであったまぁ~本来やりたかったこと出来てないけど・・・中々楽しく過ごしてます。人生何があるか解らんもんです、あたしの様なヘンクツを必要としてくれる人がいる限り頑張ってみましょうかねぇ~ニンマリ(人生も延長戦!)

ブログ

PAGE TOP