フェックス日本の大地走る

えぇ~エビスバイクさんは、大型連休でお休みなのですが・・・あたしお家(うち)に居ても仕方が無いのでZ1RのF氏のエンジン組み立てエンジンかけたら・・・カムチェーンが切れマスター💦 大至急カムチェーン手配しまして着弾までしばしほかのわたくし事やります。

U君のZ400J新規登録する為、書類製作の為、写真撮影!

先人をきったあたすのフェックスのおかげで、書類作製がらくちんちん!

ガラスのキラキラがまぶしいホワイトにE4ライン!

こだわってU君と製作したZ400J改(エンジンは、ゼファーχ!FCRが着弾するまでは、T君から借りているTMR32装着)

そして・・・あたすのブレンボディスクが着弾しましたので

さくさくっと交換しまして

U君のZ400Jしまいまして陸運局さんに書類出しに行きました。

あれが、こぉ~だからこのパーツ使いましたって諸元表を持って行きました。今回は、取り合えずすんなり、書類を出すことに成功! 

まぁ~ロングな休みですので、あたし病院行ってリハビリしたりして痛みに耐えてたえてようやっとこさ、来月から仕事復帰の許可頂きまして、バイクに乗るのもリハビリの一つって先生に言われあたし、シンプソンM30を復活させまして最終日の木曜の休みに合わせてZ550FX改整備取り掛かるのであったニコニコ

そして・・・何故にZ1Rのカムチェーンが切れたのか点検・・・社外のメタルのクリアランスがぎちぎちでカムがかなり重たい・・・💦

純正のメタルを大至急取り寄せまして交換したのですが・・・うぅ~ん重いねぇ~

U君、盆休みで帰省する前にZ400Jのエンブレム取り付けしにきました。色々あたし無理言って手伝ってもらってます笑

ホイールは、カトーのおやっさん(パウダーコーティングカトー)の所に出してますので、取り合えず借り物で笑

またがってご満悦!いいねぇ~

まぁ~古いZのエンジンは、このようにひずんでおりますので真夏にストーブで歪抜きします。

昔は、こんな終わったヘッド捨ててましたが中々そうも言ってられないおかしな世の中になりましたなぁ~(賛否両論あるともいますが、中々、予算の兼ね合い等ありますので、交換ができないのが現実ですねぇ~新品は出ますが色々バルブすり合わせ等マネーがかかるのですYoo~)普通は、このような修理は承っておりませんので、今回は、事故によりヘッド開けたらカムメタル焼き付いていたので交換(社外)したらカムチェーン切れた(だいぶ弱っていたので)って負の連鎖になってしまったので取り合えずちゃんと走れるように修理って事であたすが立て替え弁償させていただいてます💦

U君のZ400J改みてニンマリ

火曜日にミキヲちゃんから友達のS氏のZZR1100D取りに来てぇ~ってS氏の家までミキヲちゃんと引き取りに行ってきました。

中々12年動かしてないと復活させるのに時間かかりそうですバイっ!

Zのカムチェーンは2種類ありますので、長い方を頼んでチェーンカットしてカシメて交換しました。組み立てましたら無事エンジンかかってくれて一安心、色々修羅場くぐってきますと、これ位じゃ~動じない鋼の精神が身につきましたなぁ~工場長にも教えてあげたいのですが中々、伝わらない(いちいち説明するのめんどくさいので、ちゃっちゃっとあたしがやってしまうのがいけないんだろぉ~ねぇ~💦)

カワサキのオイルフィルター一つとっても、排気量によって順番がちがうのですYoo~GPZ900R(ニンジャ系)

そんでもって、ゼファー750!

ゼファー400系!

ゼファー1100!

FX400Rなどなど、結構、順番間違って組んであります。ご自分でフィルター替える時は、気を付けて組んでくだせぇ~

そして、お休み最終日は、あたし4か月ぶりブリにバイク乗っていつもの喫茶店にてれーこちゃん(アイスコーヒー)飲みに行ってきマスター!

フェックス日本の大地を走る!やはり、キャブのセッティングがダメダメでまだまだですけど、久しぶりん庫にバイクに乗るとストレスが浄化されていきますなぁ~(生きて無事帰るの意味を込めてエンジンカエルちゃん仕様!まだまだ、事故の恐怖がトラウマになって体の動きがかてぇ~です涙)

Z400FXシリーズは、カスタムしてもかっこいいねぇ~

いきなり、遠出は無理でしたけど、少しの距離走れてとてもうれしかったニコニコ

ガソリンコックの長さ調整してなかったので、4L使ったらガス欠になりました・・・リザーブにしてスタンドにて給油・・・全然ガソリン入らんってなってなるほどねぇ~勉強になりましたってフェックスちゃんに言ってあげました。ニコニコ 来月から仕事復帰させていただきます。又しばらくしたらプレート抜く手術が待っているのですが生きていれば楽しい事が待っているって信じて辛いリハビリ耐えしのいでます。怪我は、完治しませんが又、雲を眺め鼻くそほじりながら一日が過ぎ去って行く生活が楽しみです。 それでは、あでぃうぅ~すっ!!!!!

ブログ

PAGE TOP