お休みは・・・

水曜日のお休みは、あたし、ロータリーエンジンのお勉強で、フライス盤使ってポート加工!!

ブリッジポートにしようか、ペリにしようか迷いましたが、音量と燃費の事かんがえますと、街乗り3か4は、きつかねぇ~ってことで、拡大にとどめました。まぁ~これでも低速トルク無くなるんでしょうが、何事も実験ですなぁ~取り合えず、材料がそろうまで、組めませんがポートの修正等、自分でやってみて、学びましょうかねぇ~(*’▽’)

サンキュッパのヒロさんのまめしばCRを体感させていただきました。側は、CRキャブなのですが、中身は、まめしばSPですなぁ~パイロットスクリュー加工してありまして、CRキャブとは、違った特性になってました。ただ、根本的なCRの特性上、(スムーズボアの構造上)仕方が無いのですが、癖は、あります。乗りての乗り方で、こんなに、変わるんですねぇ~良い経験させていただきました。

そして、あたしのC4ちゃん(CB400F/ヨンフォア)のナラシ運転、ヒロさんのサンキュッパの乗った感覚があるうちに、乗りまして、全然、違うなぁ~って思うのであった、CRキャブですので、1ポートですそれゆえに、スロージェットえげつない大きさで、ナマガスはいてます。街乗りオンリーの方は、不向きです。まめしばCRは、ポート追加でスロージェット小さくできます。燃費の改善と街乗り出来ますねぇ~しかし、ダメな物が大好きなあたしは、扱いにくいCRが大好き、C4の元気な集合とエビスレーシングバッフルから、吐き出される咆哮の音がいいので、小学生のボーイ達が手を振ってくれました。(ツーサイクルは、耳ふさがれますが)ええぇ~音って大事なんだなぁ~って思うひと時でした。(何年か先ガキの頃に聞いたあのっ青色のバイクの音が忘れられなぁ~いって言ってくれるとおっさんは、うれしぃ~)

エビスで、こちょこちょ、仕事してますと、お友達が遊びにきまして、差し入れしてくれました。まぁ~なんやかんや良い経験が出来た一日でした。

木曜日のお休みは、エンゼル先輩から、連絡があり、予定が無かったので、行動を共にすることに・・・まぁ~今年色々あったからカフェKさん処に遊びに行きましてハーブティーご馳走になりまして

スバル360(サンロクマル)写真撮ってあげまして、もぉ~随分動いてなさそぉ~ですなぁ~ドアの空き方が独特なツーサイクルマシーン所さんの子ポルシェのベース車として有名?

なんやかんやで、お昼ですので、お昼ごはん!!

俺様ハンバーグ定食いただきました。

食後は、ほっとココアその後、雨の中、坂内の方に抜けて

いつもの道の駅に、水も滴るいい車!!サバンナちゃん(RX-3)でおっさん二人ドライブしてきました。この辺だけ雨でしたなぁ~名古屋は、はれておりました。そして、しびれるぐらい寒かった笑 

ブログ

PAGE TOP