きりがついたので

月曜日は、CBX1000のM君のキャブチェックどうも、ガソリンフィルターが悪さしてるみたいで、ガス欠症状でオーバーヒート気味(単発のような音で、六発のシンフォニ~のが聞けません)ガソリンフィルター外してエンジンかけますと・・・

近くに置いてあるあたしのSA22Cがカスまみれ(汚れちまったぜぇ~)・・・そして、マフラーから煙モクモクゥ~

ハイッ六発に戻りました。燃焼室にたまった少量のオイルと燃調があって無くて爆発出来ない、ガソリンが燃調があったことによって、燃えて煙になりました。煙が出なくなるまで、エンジンかけまして、キャブは、大丈夫そうって一安心、CBXにかんしては、フロントフォークO/Hいたしましたら完了ですねぇ~その後部品の手配して、きりがつきましたので、3人でお昼行く事に

工場長に、ちょっち重整備溜まってきたので、オイラ、手伝ってあげているけど、がんばって、学びなさいって言っておきました。

部品交換だけで、なおるなら、うちの様な、お店にお客様は来ません(あたし口わるいので笑)しかし、あたしの様な奴の元で、仕事するなんて、工場長もジュンちゃんも気合入ってるなぁ~これからも、頑張って生きましょう笑

ゼファー750のM様パーツが入荷しましたので、エンジン腰上組み立て、消耗品交換がてら、オイル漏れ修理です。

オイルエレメントも交換しました。納期は、今月中ってことですので、段取り考えて、あたしがエンジン担当させていただきます。工場長は、マフラー交換とキャブO/H担当ですなぁ~

ブログ

PAGE TOP