休み中に整備

土曜日のお休み、仕事してその帰りにロッキーゴーゴーさんに行きまして、ちょこっと世間話して、ホームセンターで材料買ってサバンナのシフトノブをウッドで製作

我ながら良き出来栄え

捨てずにとっておいた木っ端(こっぱ)が役に立つときありますなぁ~ニコニコ

日曜日のお休みは、フミヤ君のNC36修理です。早くのりたいだろぉ~から途中やりで、ほったらかしでしたので、完成させてあげましょうかねぇ~

ちょっとダメージ残ったままですが、取り合えず復活、流石に、外装系の部品は、皆無です。

そして、NS-1のA様の整備!、休み明けに工場長にタイヤ交換してもらう予定で、段取りしていきます。

FフォークO/H、まだまだ、工場長では、荷が重いと思いますのであたしがやることにしました。交換されたことある方おわかりになると思いますが、シール抜くのにコツがねぇ~フォーク薄いから割れたりしてしまうと後で大変ですのでネ(代えがきかないので、失敗できません縁!)

コゾォ~の時にしこたま、修行しましたので、あたしは、楽勝

純正のフォークシール打ち込んで、O/Hして完了

フォークの次は、ブレーキのオイル交換と清掃

多分、CDIがパンクして、エンジン掛からなくなってずぅ~~~~~と放置されてたみたいですので、メンテナンスしていきますと蘇っていきます。

Rブレーキもメンテナンスしまして

バッテリィ~交換、そして仮ナンバー付けて試運転!

ホンダの水冷2ストやはり乗りやすい50ccとは、思えん速さです。アンダーカウルは、現在手直し中(あたしが)そして、月曜日は、ちょっと休ませていただきましょうかねぇ~ 今現在、あたくし書類の方を御国様に申請しておりまして、そっちのおちごとが、第一優先ですので、整備に方は、工場長にお任せしておりますが、まだまだ、段取りがきちんとできない工場長ですので、休みの日にあたしが、サポートしてあげるのであった。自分でお仕事するようになったら、解ると思うので、今は、そっと見守ってあげております。(なんでも、自分発信で行かないとお客様は、ついて来てくれません縁)

ブログ

PAGE TOP