お仕事あざぁ~す!

日曜日は、GS1200SSの試運転イってきましたYoo~Fタイヤ交換しましたのでねそれと、足回りのセッティングッもかねてフロントのプレロード結構かけました。ハンドリングが少し違和感あるとのことでしたのでなんとなく手探りで触ってみてやり過ぎたぐらいで少し戻してみました。フロントがすぐ抜けるので(フロントアップする)前かがみで運転しないといけませんのでイメージは、前に体重乗せる感じです笑

SS400のI様、セルフタイヤ空気入れにあそびにきました。工場長にポイント触れるように勉強してねってお願いしてました笑 (なぜに、時代を逆行させようとするのだろぉ~オヤジたちは・・・💦)

Z1BのB様、走りに行く前に、遊びに来ました。コーヒーごちそぉ~様ですYoo~

梅雨入ったら、カスタム取り掛かってもらうから( `・∀・´)ノヨロシクって工場長に言ってましたなぁ~

あたし、自分の愛機の整備してたら・・・ブレーキキャリパーサポートネジ穴がボロボロっととれちゃいました💦(しょせん何十年も使っているとこんなもんでしょう笑)速攻で直してよちっ!

CB750FCのO様、持ち込みウオタニSP-II取り付け工場長頑張ってました。

ニンジャ400のS君の車検整備とオイル交換しながら

段取り良く、大分テキパキできるようになったなぁ~ガイYoo~ニコニコ

FZ750のN様のオイル交換、エレメント交換・・・マフラー外さないと出来ませんのでしばらく見てましたら

エレメント交換してぇ~

マフラー取り付けるときに2番が、2番がってえらい苦労してましたのでみてみますと・・・なるほどねぇ~って秒であたしが組んであげました。古い車両ですので、クリアランスがきちんと確保されてませんので、引っかかって入らなかったみたいですなぁ~昔のマフラーは、広げながら付ける鉄則!笑

ブレーキオイル交換

後ろブレーキオイル交換でかなり手こずってました。見るのも勉強だぞって言ってあたしが、優しくレクチャ~してあげました。そのパーツの構造を理解していませんと何故にこの様になってしまうのか理解に苦しみますが・・・自分も苦労して構造を理解し最短のリカバリィ~が出来るまでになりました。(色々あるのよねぇ~パスカルの法則とか勉強嫌いのあたしでも、必要にかられ自然と学びました。自分にとっては、必要でしたから)

クラッチオイル交換

エアー噛まない様に今度は、慎重に整備してました。(日々がんばって下せぇ~ニコニコ)

CBのパルサーカバー外してあるのに、ハンドル切るもんだからオイルが流れて脱脂やり直しちゃんと液ガス塗る前に脱ししないとオイル漏れしますからねぇ~💦

ゼファー750のN君夫妻、Fブレーキのカスタムご依頼ありがとぉ~ございます。余分なNC36のおじさんまで来ちゃった笑

NC36のN様、ヘッドライト付けるのにえれぇ~手こずってました。

だぁ~れも手伝ってくれんけんのぉ~ってチワワみたいに目で訴えてきましたので、心優しいおっさんは、手伝ってあげました笑

Z1BのB様、ツーリングの帰りにあそびにきました。

エポのムラタイ君何か背中にしょって登場(工場長、ムラタイ君が遊びに来ると凄くうれしそぉ~おっさんばかりの中、仕事してますのでネ)

B様、工場長と三人で、わちゃわちゃマフラー交換してました。ここ当たるから曲げてぇ~とか、頑張って仲良くやってましたなぁ~

NC36のN様,日が暮れる前にお山に帰っていきました。さりげなく工場長がメンテナンスしてくれたことに感動して、後から連絡が来ました。(師匠として、鼻が高いバイっ!ニコニコ)

何故か、友情バナナってムラタイ君バナナ食べてました。工場長ホント仲良しだなぁ~エビスの数少ない若者だからなぁ~あたしは、女の子のお客さんの方が大歓迎ですがねぇ~(おっさんか?オッサンだっ!)

ゼファー750のN君のブレーキ、サポート何とかすれば、つきますなぁ~フォ~ポット化!最初サポート作ろうと思ったのですが、世の中には、サポート販売している所があるのですねぇ~ワンオフより安いし、簡単なので準備とりかかろっとニコニコ

FZ750のN様から頂いたお菓子、うちの工場長食べ方が汚いんじゃ💦

又、サイコロの目でジュース勝負しましょうと工場長・・・なんやかんやでムラタイ君6・・・あたしも6工場長・・・

おっ

溝に引っかかって5さいならぁ~笑

エポにハスラーのマフラー付けたみたいですなぁ~笑

エンゼル先輩、ハスラー50で登場 チャンバー又作ったみたいですなぁ~いい感じにフケ上がってました。

KLX250のI様、フロントマスク自分で交換できたってみせびらかしに遊びに来ました。RZ250改のまっちゃん、メーターO/Hのご依頼ありがとぉ~ございます。こないだのBBQは、大変お世話になりました。

そして、なんやかんや疲れましたので、5時にて閉店ガラガラぁ~YBで工場長帰っていきました。

ブログ

PAGE TOP