細かいお仕事

金曜日は、NC36のY君のレギュレーター交換と電圧テスト

きちんと、制御してますなぁ~ホンダ純正パーツのフィン付きで交換しました。NC36の持病の一つで、レギュレーターパンク(対策フィン付きに替えてもある日突然壊れるんですよねぇ~💦)

Z1Rのインジケーターがつかなかったので、みてみますと・・・球が・・・ちぎれてます💦(交換して一安心)

FZ750の整備取り掛かりまして、まずは洗車から・・・Rサスのギャミックが中々面白い

ダンドラキャブ外しましてO/Hです。

まだまだ、工場長には、荷が重いみたいで、あたしの様なポンコツにも仕事回ってきます。

色々、交換パーツ出てきましたが、Oリング等の交換でしたのでその日の内に組み上げです。(工場長は、大掃除してくれてました。)

ボブキャットのM君遊びにきて、工場長と色々バイク談義してました。

夕方位に、工場長手が空いてましたので、CBX1000のウィンカースイッチ接点直しておいてねってお願いしまして

そのタイミングで、XL230のパーツ入荷しましたので、先にこちら交換してちょっていいまして・・・(なんせ、1か月以上パーツ待ちましたから💦他の人は、半年近く待っている人もいますがそんなに納期かかるもんですかねぇ~)

ちゃっちゃっと交換してもらい、試運転行ってもらいました。

お待たせしました。Y様。やっとこさ完成です。

工場長CBX1000のスイッチ細かい仕事やってくれてました。(ちゃんと分解して、接点みがかないと直らないんだよねぇ~最後は、ぐりぃ~す塗ってふぃにしゅっです笑)

あたしは、FZ750のキャブが思いのほかやっつけられていまして修理しながらでしたので、一日仕事でした。とりあえず油面調整オーバーフロー点検までして、こちらも、ふぃにしゅっデス!(細かいお仕事は、目が疲れますなぁ~💦)

ブログ

PAGE TOP