BBQ

土曜日は、仲間内でBBQをやりたいって事で、朝一番にミキヲちゃんと工場長とあたしで買い出し(BBQ隊長が海鮮持って来てくれるとの事で、あたし達は、足りないもの補助的に買い出しです。

ミキヲちゃんがワシの事を料理長と呼べって言いますので、しゃーないから料理長とよんであげてました。この日は!笑

工場長が段取りしまして

料理長、ゴミ入れに入るの巻

エリンギを料理長ワシの分身だがやぁ~ってそっと置いて行かれました。

ミキヲハウス笑

デリケートゾォ~ン!って(バカヤロぉ~怒)

うひょうひょ、言いながら焼いておられましたYoo~

誰も来んがやぁ~ってブツブツ言いながら一人焼いてました。(ちょっと早いんでないかい料理長)

そして、打合せしながら焼いてますと・・・

BBQ隊長のまっちゃんとバラちゃん来てくれました。

雨ですので、テント、テント

しかし、よぉ~降るのぉ~って妖怪アメフラシさんが言っておられました。

ホント、何から何まで、段取りしてくださりありがとぉ~ございます。(言い出しっぺさんは、お仕事で、まだ来ません)

そうこうしてましたら、山田技巧の山田社長様、差し入れもってきてくれました。

あざぁ~す!メロンパン美味しかったですニコニコ

工場長の兄、ジョーも来まして・・・手土産ご苦労ニコニコ(お前は、何目指しとるんじゃ~その頭?後で触らせてネニコニコ)

エンゼル先輩、仕事の合間に寄ってくれて、又後で、飲みにくるYoo~ってしばし、BBQ参加!

ワシが、もてなしてやるぞYoO~って大きな声で、おっしゃられておられました。お早い時間から、飲まれておられますので、出来上がってますねぇ~💦

しばし、先輩、山田社長、料理長仲良くやっておられました。

BBQ隊長、海鮮焼き始めましたら料理長こっちは、セレブだなぁ~って

まっちゃん本当に何から、なにまでありがとぉ~ございます。大変助かりました。(お酒の方は、目の前の酒屋さんに行ってありますので、好きなだけのんでくだせぇ~って言っておきましたYoo~ニコニコ)

ワシ、そっちいくぅ~って料理長・・・ミキヲに戻る

貧乏人は、安い肉でもくっとけぇ~って出来上がったミキヲちゃんミキヲ節炸裂! 黙れ、くそじじぃ~ってみんな、わきアイアイ\(^o^)/

海鮮うまうま

気の知れた仲間と、BBQは、楽しいねぇ~(*’▽’)

ぱいやぁ~!!

どうしても、エアーブロー使いたかったみたいで、ミキヲちゃんワシにかせって取り上げまして・・・

火力高くなりすぎて、アルミのトレーが解けるの巻(ホント、この酔っ払いはぁ~怒)

第1部は、ジョー、山田社長、エンゼル先輩

このメンツで、数時間を過ごしまして・・・

ミキヲちゃんは、絶えずのんでるなぁ~飛ばすねぇ~💦

この人、最後まで居る気さらさら無いのかなぁ~笑

ミキヲちゃんにビンボー人は、これでも食っとけぇ~って、自分が切った奴をバカにしてました。たぶん記憶喪失なのかなぁ~笑

海鮮をふるまうまっちゃん、流石です。ホントテキパキとバラちゃんとのコンビで、料理ふるまっていただきました。(助かりました。)

この、じじぃ~にかんしては、見事なポンコツぶりが皆にうけ最高って(これぞ、ミキヲちゃんの真骨頂!)

幼少の頃からお世話になっている山田社長と、BBQ出来て良かったなぁ~こぞぉ~ども(アニキ(ジョーとガイの父)も来てくれたら良かったのですが残念ながらお仕事でこれなかったそうです涙)

まっちゃんとバラちゃん束の間の休息、言い出しっぺに連絡してました。(仕事が終わらんって言ってました。早く終わらせてこいってまっちゃん少しご立腹!笑)

山田社長の息子カイトファミリー登場

第2部が始まり、先輩一度、仕事に戻って行かれました。ミキヲちゃん電池が・・・

カイト、ジョー、ガイと若い衆仲良く世間話(*’▽’)

ほんでもって、ジョーのチリチリ触らせてもらいまして、自分的には、イケてると思うんだけどねぇ~ど~もいますぅ~って言いますもんで、いいんじゃないって言ってあげました。(*’▽’)(工場長散々バカにしてましたひどいなぁ~)

兄弟仲良くBBQ

たまには、のんびりした時間もいいもんですなぁ~

大アサリ、も焼きヤキ

カイトの子供、ギャン泣き・・・おじぃ~にお菓子取られたぁ~って

この酔っ払い、静かだなぁ~って思ってたら、最低だなぁ~

わしにも、頂戴って、仲直り、あいてしてくれるのが、カイトの息子しかいないから、仲良くできて良かったねぇ~ミキヲちゃん

ハイッ電池切れぇ~(ちぃ~んっ!だと思った笑)

山田家の人達と、ジョーが帰って行きまして(楽しい時間ありガトォ~ございました。)一気に静かに・・・

きゅうりの漬物食べて

ミキヲちゃん工場長の送迎で、帰って行かれました。騒がしいのが居なくなり

イッきに、静かになりましたぁ~まっちゃんようやくサシで飲めるねぇ~(*’▽’)

しばしの間、まっちゃんとバラちゃんとあたしで、昔話

火の番をバラちゃんずぅ~っとやってくれてました。ありガトォ~ございます。

基本、あたし、BBQド素人なので、先輩方の様に、テキパキと動くこと出来ず、申し訳ございませんペコリ

トマト焼いている頃に、やっとこさ、言い出しっぺの奴がきたぁ~!

A君登場、今日は、飲むぜぇ~って速攻で、ビール4缶いってました。(いい飲みっぷり!)

もし来なかったら、最低だなぁ~ってまっちゃんずぅ~っと言ってました笑

解ったから、速くよっしぃ~焼いてぇ~って、コイツぅ~って言いながらもテキパキと焼き始めるまっちゃんコントですなぁ~笑

I様も来て頂きまして、先輩仕事きり付けて飲みに来たぁ~

御口に合いましたでしょうか?I様、差し入れありがとぉ~ございます。

行燈カブ乗ってムラタイ君も来たぁ~

なんやかんや、わちゃわちゃがやがや

ほしたら・・・

ジュンちゃんファミリー登場

おぉ~小さな友Yoo~お久しぶりぃ~(*’▽’)

ガイ君がいくんって、仲良しやねぇ~

楽しい時間は、ひじょぉ~にたのしぃ~(*’▽’)

ミキヲちゃんがいないので、少し寂しいですが、なんやかんや、盛り上がりましてニコニコ

小さな友にアッ盗撮されたぁ~って(ええぇ~顔撮れたバイっ!!)

周りは、すっかり真っ暗(ライトアップっ!)

若い衆が明宝ハム切ってくれないので、べろんべろんのA君とあたしで、ハムきりまして、最後の客人来るまでに焼いて待ってあげようって・・・(優しいネA君、しかし、厚さテキトーすぎる笑)

A君来て、ホッとしたまっちゃん日本酒、あたしとエンゼル先輩と三人で飲んでましたら、墜落していきました。(本当にお疲れ様でした。後は、お任せくださいネ)

最後の客人、ジャージマンM君登場!

I様、ジュンちゃんファミリーかえって行きまして(楽しいお時間ありガトォ~ございました。)

さぁ~て最終ラウンドと行きましょうかぁ~

ただの酔っ払いしかいない、中々帰らない、まっちゃんゾンビふらふら、歌うたってました。エンゼル先輩、工場長送迎で送って行ってもらい、ムラタイ君、行燈カブで帰っていきまして(飲まないから)ジャージマンは、飲まなかったので、車で帰って行きまして(お疲れねぇ~)

まっちゃん、A君は、バラちゃんの送迎で、帰っていきました。(長期戦ご苦労様でした。あたしも工場長もヘロヘロです。)まっ最初で最後のBBQ楽しかったです。

ブログ

PAGE TOP