スクラップになる前に

水曜日のお休みは、Z1RのYさんのキャブレター組み立てです。いつもながら、キースターのキットと純正パーツの組み合わせ(この手の特殊車両になりますと、キースターさんもデーターがしっかり出てませんので出来るだけ純正パーツで組み上げていきます。メインジェット等は、特殊番数ですので)

組み上げましたら、同調です。

やはり、目同調だけですとこんなにずれてますねぇ~(あたしの目が腐ってるって説もありますが笑)

凡人なあたしは、工具を使います。アイドリングも安定して試運転しにはしりましたら・・・

オーバーフロー信号待ちしてましたら、ガソリン臭くなりまして路肩に止めてみてみますと・・・オォ~まいごッと(迷子です)

仕方が無いので、コックOFFにして、ガス欠になるぐらいのタイミングでONにして又OFFにしてをくりかえし・・・

ひぃ~こらひぃ~こらばひんばひんって言いながらエビスまで戻ってきました。

早速キャブばらしましてみてみますと・・・

んっ

ゴムのかけらが出てきました。ガソリンパイプジョイント交換したのですが古いジョイントのゴムのかけらキャブの奥の方にいたんですねぇ~(旧車あるある)キャブ組み立てまして、試運転再会・・・朝6時からはじめて9時回ってしまった立田大橋渋滞決定!

いつもの、喫茶店まで行きましてやっと、Z1Rキャブが調子良くなりました。そして・・・立田の金属屋さんにて気になるモノ見つけたので、後で寄ってみYoo~って思ってましたら、エンゼル先輩から連絡があったみたいで、折り返ししますて・・・後で、基地いきますわぁ~って話になりまして

喫茶店にて休憩したのち気になるスクラップ屋さんにGoo~

いたっやっぱり、いたっそして、これは、売り物か聞いてみますと・・・いくらだったら、買うって言いますから100円って冗談で言いますと、のぉ~っていわれましたので、数千円を提示したらおけって言われ、もてけっていわれたのですが、1時までに取りに行くから待っててって言い残し、お金渡してその場立ち去り、ハイエースで、エンゼル基地行きまして、とりあえず話は車の中で聞きますっていいまして立田までトンボ返りスクラップになる前に薔薇を救出!

そして・・・カフェレストランにて、あたし、赤ウインナーカレーたのみまして

先輩ランチ頼んでました。

ずぅ~っと気になっていたお店なんですが、初めていきました。

まぁ~先パイの昔話色々聞きながら

食っちゃべって

〆は、れいこちゃんで

楽しいお話しながら、先輩基地に送り届け

かえって来ますと、工場長自分の、YB触ってました。(見られたくない奴には、速攻でばれるんだなぁ~って思うおっさんであった。)ぼろって言われても思い出の薔薇なので、何ともおもいませんなぁ~色が赤だったら良かったのですが、白でも運命感じちゃいましたニコニコ(事故車ですが何か?)

時間を忘れ、速攻でバラバラにしていきます。

終わっているパーツを某オークションでポチポチしばし、パーツが入るまで、みがかないとねぇ~ボロイから(でも、一気に少年時代に戻りますなぁ~嬉しさの余り涙が出てきます。人それぞれ思い出のバイクってあると思うのですが、あたしは、スズキ薔薇ですねぇ~鬼ごっこするのも、コイツでしたし裏道走ってかくれんぼしたのもコイツだったなぁ~笑)センチメンタルな気分

木曜日のお休みは、サバンナちゃんにて、坂内の方まで走って来ました。(ここ最近デスビの調子が悪く作り直しましたので、テストラン点火時期がビミョーでアイドリング時ミスファイヤーしてましたので、調整しながら)

道の駅にて、丁度よい時間でしたので、トンカツ定食その後、徳山ダムの方に行きまして

お城とサバンナツーショット!! 絵になるねぇ~自画自賛!!

良い天気に恵まれ,絶好のセッティング日和でした。良い休日でした。そして、ここでお知らせでございます。金曜日(5月20日)は、5時にて試合終了とさせていただきます。

ブログ

PAGE TOP