原付ツーリング前の

金曜日はあたし仕事さぼりましてRZR250をシコシコと洗車、磨いてもみがいても全然綺麗になって行かないホイール磨いてました。ガイ君は、朝から試運転祭りで、昼過ぎまでいませんでした。

ジュンちゃんは、原付ツーリング前なので、GN125のガソリン給油と試運転

FTと同じ位車高落としてますので、乗りやすくなっていると思います。ばぁ~ぼぉ~って吸い込みの音させながら、軽快に帰ってきました。

あたしは、ミニクロちゃんにガソリン入れたらタンクちゃいちぃ~のでガソリンどばぁ~っとあふれるのであった笑 3月28日の原付ツーリングは、変な原付が又あつまりそぉ~ですわぁ~基本70’sのポンコツベースが多いです笑

ガイ君、試運転から帰って来てYB50、触ってまして仕事しろぉ~ってあたしに怒られるのであった。社員である以上あなたは、働きなさいあたしは、遊びます笑

ワルキューレのオイル交換とエレメント交換頑張ってやったけど、エレメントが空回りして取れませんと泣きつかれましたので、あたしが、タガネとハンマーで取る技をちゃんと目で盗めましたかぁ~どこまでいっても、数こなさないと出来ない職人の技って言うものがあります。こういったお仕事が、意外と他店ではできなくてあたしの様な、へんくつのお店に回ってくるのですなぁ~ガイも頑張って修行してください!

エストレヤのY様、引き取りにみえまして、ガイ君が、引き渡ししてました。ガイが試運転した時にステップが曲がっていますって言っていたので、ちゃんと直してあげたのかなぁ~って思ってましたが・・・Y様から電話かかって来てタンクが少しカタカタするから見て欲しいと言いますもんでみてみますと・・・ダンパーゴムが入ってますのでその揺れでした。それは問題ないのですが・・・ステップ曲がったまんま引き渡したんだねぇ~ってあたしに怒られ、こんな鋳物戻りませんみたいな目で訴えてきますので、あたしが、大ハンマ~で、おりゃ~って瞬殺で戻しました。そして、一言、なっ・・・って言ってあげました。自分で線引きするのは、やめて欲しいです。(Y様は、ガイに甘々ですからぁ~そういう所指摘してくれないから優しいお客さんに救われるガイ君であった😊)

そして、C4(CB400F/ヨンフォア)のY様ハヤシキャスト交換にて来店してくれまして

ガイ君と二人で、わちゃわちゃ交換してました。

サイドスタンドのばねもおかしいって事で、交換してました。手で外れたぁ~って笑ってました。色々手のかかるC4ちゃんやねぇ~もっと早くここ知ってればよかったのにねぇ~ガイ君ってガイに言ってました笑(うちは、秘密結社だからねぇ~笑)

スプロケットも交換してほしいとの事で、当社オリジナルサンスターさんとコラボして作った奴に交換です。

スプロケットの上に付くチェーンガイド取り外しましてネジで付けます。

行燈カブのM君遊びに来たので、こぞぉ~どもに、Y様、ジュース奢ってました。ありがとぉ~ございます。

ガイ君、一発ヤニいれYoo~ってコ~ヒ~ブレイクぅ~!

一息ついたところで、気合で交換してます。ガイ君が笑

おぉ~かっちょいいぃ~TT100GPが良く似合うぅ~ニコニコ

昭和な感じがたまらなくカッちょいいぃ~今回買えなかった方も次回は、11月頃だと思います。のでカーショップオモテさんに問い合わせてみてはニコニコ

一日頑張って、YBで帰って行くガイ君であった😊

そして・・・ガイ君から写真送られてくるんですYoo~42枚も同じ画像がぁ~嫌がらせ涙 Y様のエストレヤ30Km試運転お疲れ様

NC36のT様、タイヤ交換ご依頼ありがとぉ~ございます。走行テストご苦労様ガイ君!

ワルキューレのオイル交換の様子やねぇ~

エレメント交換、あたしが外した奴ねぇ~あたかも自分で外しました感出てますが…マッいいでしょ~笑

ブレーキ/クラッチフルード交換やねぇ~

うむっちゃんと、やってくれてるみたいでおっさん嬉しくおもぉ~うYoo~さて、今日は何してあそぼぉ~かなぁ~笑

ブログ

PAGE TOP